頑張れ! あたし!!

好きなもの、嫌いなもの・・・
ちょっとつぶやかせてね(^^)

謝罪がありました!!!!!

2008-04-16 | つぶやき
ピンポ~ンって郵便屋さんが来た

『こっこれ・・・今日の配達分です




雨の中、レインコートを着た若い郵便屋さんがハガキを手渡しで持ってきた。




状況が読めずにいると・・・




『あっあの~この前植木鉢壊してすみませんでした』・・・と。




あまりにも突然すぎて驚いたけど郵便屋さんは謝りに来ました。

3日前に苦情のメールを郵便事業株式会社のホームページに送ったから。

一応匿名で・・・(仕方なく苗字と町名までは名乗りましたが)

あたしは本人からの謝罪を今更求めてはいませんでした。

でも本人の耳には苦情のメールがあった事を知っててほしかった。

悪いことは出来ないんだよって。

どういった経路で郵便屋さん本人の耳に入ったかはわかりませんが

本人も気になってたんじゃないかなって思いました。




最後は『ご苦労様でした』って見送りました



若い郵便屋さんにわたしの気持ちがどれだけ伝わったかはわかりません。

単なる小言ばばあにしか見えなかったかも・・・

それでもいいです。

悪気がなくても物を壊したら謝る事は小さな子供にだってできます。

大人なんだから当たり前の事です

今後の郵便配達員さんの成長に期待したいです






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだぁ (ももさん)
2008-04-18 00:07:16
そうっかぁ~
当たり前だよね。。

いまさら誤るなら
その時すぐにあやまっておけば
もっともっと、その人の自身のためになるのにね。。

まぁ。。
少しは常識あった人で、よかったね。

壊れたものは戻らないけど
少しは気持ちがすっきりしたんじゃ??
返信する
わたし的には (ミルクティー)
2008-04-21 14:57:17
まだふにおちないとゆうか…

まぁまだ謝ってきたのは
人の心がある証拠ですね。

誠心誠意謝っていただけました?

わたしやったらぶちきれちゃうかも…

ご苦労様って見送れる
ピースさんは心優しい人ですね

見習います
返信する
ももさんへ (ピース)
2008-04-24 19:26:31
そうなんですよね~
その時に正直に声をかけてくれてたら
お互い嫌な気持ちにならなかったのに・・・

きっと渋々謝罪に来たのでしょうが
今後の郵便屋さんに期待したいですね

ありがとうございました。
申し出て正解でした。
少しですが気持ちはスッキリしましたね。

ちなみに旦那はあたしの行動に驚いてました


返信する
ミルクティーさんへ (ピース)
2008-04-24 19:46:47
誠心誠意・・・とは思えませんでしたが
嫌々でも謝りに来たから良しとしましょうネ

いえいえ
わたしも壊れた植木鉢を発見した時は
ぶちきれてましたよ

ちょっと深呼吸して冷静に・・・って
何ででしょうね

わたしなんかを見習ってはダメダメ
ダメ子ですから~




返信する