まるまるぱぐぱぐ

京都でオリジナルドッグウエアを製造販売している、
9689(クロパグ)のお店での出来事や商品についてご紹介していきます

農作業

2006年02月04日 | 今日のひと仕事
こないだ、開店祝いに同じ職場で働いている子のお母様から頂いた寄せ植えの鉢を利用して、農作業を行いました。
ガーデニングと呼べるものではなくて、農作業です、、、。

お店には、スコップなんかないので100均で買おうかと思いましたが、どうせ後々使わないかもと素手でザクザクと土を掘っていきました。
この寒さなので、土もすごい冷たく、苦行のようです、、、。

最初は、種から植えるつもりでしたが、あまりにも花が咲くまでに時間がかかるということで、種からではなく、もう咲いている花を寄せて植えるだけにしました。

お花に詳しくないので、花っていうのは植えると1週間くらいで芽を出して2週間くらいで咲くものと勝手に思い込んでいました。
種をネットで物色していると、早くて2ヶ月くらいだそうな。せっかちでいらちな私は、そんなに待てませ~ん!「待て」ができない人間なもので、、、。
ちなみに、ウチのプントは「待て」ができます。私に似なくて良かった~。

30分くらいで完成です!!
完成って言っても、寄せて植えて土かけただけなんです、、、。
風水では「西に黄色が金運アップ!」とのことで、黄色系のお花を選んで植えてみました。



最近、ロト6に凝っていて、少額をつぎ込んでおります。
何回かやってみて分かったことですが、私にはどうやら、くじ運(たぶんギャンブル運もかな)が皆無なようです。
まあ、大金が当たると反動でなんか悪いことが起こるかもしれないし、それはそれで怖いし、、、。
当たっても少額くらいが幸せなのかもしれません。

でもよく考えてみたら、当たっても欲しいものなんて無いかも、、、。
ってことは、買うのやめた方がいいんじゃ、、、。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロト6 (PANDA)
2006-02-04 15:52:49
はじめまして!ロト6ですか。いいんじゃないでしょうか?買わないと当らないですから
返信する

コメントを投稿