まるまるぱぐぱぐ

京都でオリジナルドッグウエアを製造販売している、
9689(クロパグ)のお店での出来事や商品についてご紹介していきます

ひさびさにチャレンジネタ。

2012年04月05日 | チャレンジ報告書
ざいまーす!

今日もへんなお天気です。雨が降ったり時折晴れたり。
でも、桜の花がだんだんと開いてきております。
昼間はあったかいので、あっという間に満開になりそうですねー。
みなさまのところの桜はどんな感じですか?

4月ということで、いろんなことにチャレンジされる方も多いでしょう。
新しい環境で新しいことにチャレンジ、などなど。
さぞ、ドキドキとキラキラがドーン!ってなって、バーン!っていう感じでしょうね!

私もそんなみなさんを見習って、ひさびさにチャレンジしてみました!

新生活されるみなさまに、お祝いの意味も込めて、今回はアルコールで!!!


『ヨーグルトと梅酒が出会った~(ウルルン滞在記より)』

濃ゆいっ!!!
まろやか!!!
要するに、どろっとしてる!!!

みなさまも一度お試しあれ~♪

9689チャレンジ部では、みなさまからのチャレンジ依頼も受け付けております。
ちょっと勇気がないけど、食べてみたい!なものがあればご一報下さいませ!!
このブログ上でチャレンジ報告いたします!

ひさびさのチャレンジ

2011年09月17日 | チャレンジ報告書
昨日より雨が降っております、ここ京都。
なにやら1週間弱も雨が続くようでございます。
なんでも、この雨は季節を進めてくれる雨だとか。
これは、いよいよ秋が来るXデーは近い!!!
やったーーーー!!!ざまあみろ、思い知ったか、夏め!!!

さて、秋が来るとなったなら、もう気分はすでに秋♪
秋の味覚にチャレンジしたいなぁー。
だって、何を隠そう、人は私をチャレンジャーと呼ぶのだから。
その理由とは。。。

もうだいぶ食べ物のチャレンジをしていなかったので、
ここでチャレンジャーたる所以をみなさまに今一度お伝えしますねー。

みなさまは外食するとき、同じお店にいくと同じメニューをオーダーしますか?
毎回同じものを食べる人、毎回違うメニューの人。。。
私は常に後者です。それがチャレンジャーたる所以なのです!
毎回同じじゃつまらない、という性格ゆえのチャレンジづくしの日々。。。

まだ自分が体験していない、未知なる部分を開拓したい。。。
人類がスペースシャトルで月を目指すように。。。
インディジョーンズが冒険に駆り立てられるように。。。
草野仁が世界のふしぎを発見するように。。。
食べたことのないものを見ると、私の中のチャレンジ魂に火が付くのです!
チャッカマンのように!!!!!!

あ、すいません、病院いきますね。笑

とにかく!前置きはもう結構!今回チャレンジしたのはこちら!!!


『栗ほうじ茶』


『栗の飲み物???しかもお茶??正気なのか????』


アサヒ飲料さんから新発売です、この『栗ほうじ茶』。
最初見つけたときは、眉間にシワが寄りましたが、作ったのはアサヒ飲料さん。
十六茶を作った会社です。そんな会社がミスなどしないはず。。。
ま、栗といってもそんなに味はしないでしょうし。。。。

ところがどっこい、実際に飲んでみると!



『うわーーーーーーー!!!!めっちゃ栗!!!!!!』


『うわーーーーーーー!!!!めっちゃ栗!!!!!!』


『うわーーーーーーー!!!!めっちゃ栗!!!!!!』


と、いろんなクリが出てきましたが、全部分かりましたか?笑
いやいや、そんなんどうでもいいんですけど。。。
とにかく香りも栗、味も栗フレーバー、不思議においしい!!!
みなさまも見つけたらぜひ即ゲットしてくださいね!!

今日は以上です!!!!まったね~♪

でかい食べ物の巻

2007年08月24日 | チャレンジ報告書
こんにちは。
お盆休みに連休を頂いて、リフレッシュした私です。
連休っていいなあと心底思いました。
ココロを切り替えて、マシンのように働いております。
忙しいのは良い事でございます。
止まったら死んでしまいます。

さて!!!
今日は久しぶりに『チャレンジ報告書』!!!
先日、私はあるハンバーガーショップで未知の飲み物に遭遇しました。
商品名とイラストのみが載っていたメニュー。
中身が何かなんて、そんな野暮なことは書いてありません。(野暮なのか??)
聞いたこともない名前。フルーツなのかも野菜なのかも、、、。
しかしながら、迷うことなくオーダーしました。
飲んでみてビックリ。

『おいしーーーーー!!!」

何より、その見た目と味のギャップに驚きました。
見た目はココアです。が、味は大阪名物ミックスジュース。
私の好きな飲み物ベスト3に入るミックスジュース。
ああ、ミックスジュース。

原料の正体、その名も『アサイー』。
ブラジルはアマゾンのフルーツだそうです。
貧血に効くそうです。鉄分はレバーの3倍だそうです。
貧血持ちの私はさっそく取り寄せて飲んでいます。
その他ポリフェノール、食物繊維など栄養はたっぷり。
スーパーデルモやサッカー選手が飲んでいるそうですよ~。
勇気のある方はぜひチャレンジして下さい!!!
ちなみに私は京都にある『フレッシュネスバーガー』で
”アサイーバナナプロテクター”というのを飲みましたよ☆

さて、チャレンジはアサイーではなくってコチラ!


『会社の冷蔵庫に入っていたぷっちん。』


『なんだか普通のよりあきらかにデカイ』


『周りにあるものと比べてみることに』


『手と比べても相当な感じでデカイ』

なんかでっかいぷっちんが販売されていますね。
けっこう前から店頭にはございますので、ご存知の方も
多いのではないでしょうか??
でかいです。内容量、なんと400g。
これ5個もって廊下に立たされたら結構きつそうです。
とにかく、頑張って食べないといけない量です。

味は小さいほうのそれと同じです。
今日はプリンをバケツ一杯食べたいな、という日に。

チャレンジ報告書+α

2006年12月15日 | チャレンジ報告書
今日は久しぶりに頂き物のチャレンジをご報告致します。

と、その前に。
只今、¥3,000以上お買い上げの方にカドラープレゼントキャンペーン中ですが、
カドラーが気持ちよ~く無くなっていっております。
やばいです!欲しーっ!という方々はお急ぎ下さいね!




と、いうわけなんです、ハイ。
で、このままチャレンジ報告書に話を移動しましてっと。
今日は、北海道が生んだデンジャラスフード、
『ジンギスカンキャラメル』&『ラベンダーキャラメル』で
みなさんのご機嫌を伺おうかと、こう思っとります。

『北海道物産展』などひんぱんに行われる今日。
口にされた方も多いのではないかと思われる一品です。


『パッケージにラム肉ドカーーーーーン!!』

包み紙をそれぞれ一個ずつ解き放ってみました。


『すんげーーーーーーーーーーーー真紫』

食品で紫色というのは、なかなかドン引きです。
まあ、むらさき芋の功績か、最近では慣れてはいますが。
なんだか私、※マモーを思い出してしまいました。
            ※『ルパンVS複製人間』に出てくるキャラ


『ちなみに向かって右がマモーです』

率直に味の評価を!
    ジンギスカンキャラメル→無理
    ラベンダーキャラメル→色のわりに食べれるぞ

ジンギスカンは、煮こごりみたいな味です。お菓子としては無理です。
ちなみにこのジンギスカンキャラメル、まずさは有名だそうで、
バラエティ番組の罰ゲームにも使われるシロモノらしい。
そういう意味ではチャレンジ指数は高めです。

でも、おかずだと思って食べるとそんなにマズくない。
あま~いキャラメルを想定して食べるとものすごくマズい。
マズさを全身で感じ取りたい方は、ぜひフツーのキャラメルの味を想像して
お口の中にすべらせて下さい。表情ゆがみます。

では、最後に今回のチャレンジのまとめの言葉。



チャレンジ報告書~焼き肉ようかん~

2006年10月02日 | チャレンジ報告書
こんにちは、みなさま。
今日はおなじみ食べ物チャレンジです。
得体の知れないものを探してきてはチャレンジするこのコーナー。
本日はご依頼のあったブツをチャレンジさせて頂きます。

また、このチャレンジ食材がすごいチョイス、、、。
下の写真をご覧下さい。


『こ、こ、このパッケージって』

よく見かけますね、このパッケージ。
そう、これはようかんに良く有るパッケージ。
そう、今日はようかん。よう噛んで食べるようかん。
しかし今日のチャレンジ指数は95。
もちろん、普通のようかんなわけが無い。


『それはそれはおいし~い焼き肉味』


そうです、焼き肉味。
よく商品企画とおりましたね。よ~やった、社員。
さっそくテンションが下がりながら、さくさくと切っていく。


『べっこうあめみたいなお色です』

パクっ。
まずっ。

あかん!あかんよ、絶対!
核や、核やこれは!兵器や!
デンジャラスな原材料をチェケラ。
『焼き肉のタレ、白あん、、、etc.』
だめだこりゃ。

あのね、すごくヤバい味ということはないのですが、
ジミ~にキツい味ですよ、ハイ。
やりきれない味です、ハイハイ。

でもチャレンジ指数は95と高めなブツにチャレンジできて幸せ♡

しかし、このオルタナティブようかんですが、
ほかにも、餃子ようかん、ラーメンようかん、青汁ようかん、など
チャレンジ心をガッチリ掴むラインナップでございました。

チャレンジ報告書~かぼちゃチョコ編~

2006年09月11日 | チャレンジ報告書
こんにちは。今日は涼しいですね~。
ビバ秋!早く、ビバ秋!

ところで、前回のチャレンジ『インドカレー歯磨き粉』が
9689のお客様の間で話題になっております。
『よくあんなの試すなあ~』とおっしゃる方。
『ど、どこに売ってるの??』とチャレンジしようとするドMな方。
チャレンジしようとする方もいらっしゃるんですねえ。
キリのないチャレンジの世界へようこそ、です。

さて、今回のチャレンジは頂き物です。
頂き物でもしっかりとジャッジさせて頂きますよ~。
チャレンジの世界では万物が公平かつ平等にジャッジされるのです。
チャレンジハンターの私、手ぬるいことは致しません。

さー、問題のブツはこちら!!!えいやっ!!!


『かぼちゃチョコレートォオオ~』

もうダンボール一杯に頂いちゃって、、、。
さすがにこんなには食べられません、、、。



って、まあ実際は手のひらサイズのダンボール箱なんですけどね。
手のひらサイズと言っても、私の手が異常にデカいという
オチはもちろんございません。

チャレンジ指数は40といったところでしょうか。
万が一のピッチャー返しな味をくらった時のため、若干高めに評価しました。
中身はこんな感じ。(下図参照)


『歯抜けのハロウィンかぼちゃ』

チョコレートのデザインは3つ。
目が三角なのと、目が丸いかぼちゃ。
あとは、かぼちゃの後頭部。
とはいうものの、実際スーパーで見かけるかぼちゃの
いったいどの部分が後頭部なのかは判断しずらいよね。

ちなみに、顔があるかぼちゃ達の歯がぬけている位置が
それぞれ違う。芸がこまかく、職人の技が光っているといえますな。

味はビックリマンチョコ。
以上。

ごちそうさまでした~

チャレンジ報告書~はみがき粉編~

2006年09月01日 | チャレンジ報告書
歯磨き粉。
アメリカ名:トゥースペースト。
イギリス名も、たぶんそう。
昔の日本人は塩で磨いていた人もいたそうな。
しかし、いまや世の中はマテリアルワールド。
そう、物質社会。
歯磨き粉とて、油断ならないスピードで進化しております。

進化あるところにチャレンジあり。
進化は時折、斬新なものを生み出します。


前書きが長くなりましたが、本日のチャレンジの
チャレンジ指数は80。ちょっと高めとなっております。

問題のブツはこちら!!ドスン!!


『やってまいました、歯磨き・インドカレー味』


と、いうわけなんです。
歯磨き粉・インドカレー味。
店頭でこれを見かけたときは、迷うことなく
レジに直行、自宅に直帰させて頂きました。


チャレンジポイントはただ一つ。
インドカレーを食べたあとに、例のブツで歯を磨く。
このポイントをはずすことなく、ミッションを実行する。



『普通の歯磨き粉と比べるとこんな大きさ』


外観はこんな感じで、ノーマルスタンディングタイプの歯磨き粉と
比べると小さめのつくりになっております。



『恐る恐る中身をシャバに出してみる』


少ない勇気を振り絞って、中身を指に出してみる。
若干黄色みがかっておりました。
ちなみに、ニンジンやじゃがいも、肉類は混じっておりません。
ですが、においは完全にインドのそれでございました。


それでは、テイスティングタイム。
まず、昼食にカレーを食し、そのあと例のブツで磨く。

『ごしごしごしごしごし』
『しゃかしゃかしゃかしゃかしゃか』
『もごもごもごもごもご・・・・・ぺっ』


ぬおおおおお!
カレー食ったあととまるで変わらん!!!!!
カレーです、カレーですよ、奥さん!


ちなみに、この歯磨き粉シリーズですが。
ほかにも、『パンプキンプリン味』・『コーラ味』
『カフェオレ味』・『京風抹茶味』・『フレッシュヨーグルト味』など
チャレンジ心をくすぐる逸材ぞろいでございます。
個人的には、『フレッシュヨーグルト味』がドボンだと思います。

勇気と時間のある方、常識のない方はぜひチャレンジを!

チャレンジ報告書(トマトラーメン編)

2006年06月05日 | チャレンジ報告書
あっ、どうも、チャレンジャーです。
日本各地のイレギュラーな食べ物をちぎっては投げ、ちぎっては投げる、
チャレンジ報告書のコーナーです。

本日の報告は、archarinさんからご依頼がございました、トマトラーメンでぇす

場所は円町を西に入ったあたり、「麻阿悟」さんのトメィトラーメン。
ラーメンに、ト、ト、ト、トマトて!!!
分かります、分かります。関西の地で生を受けたからには突っ込みたくなるでしょう。
そんな突っ込む気持ちを押さえつつ、行って参りましたがな。


細かい事は飛ばしちゃって、いざお店の中に。


   私:『邪魔するでえ~』

店員さん:『邪魔するんやったら帰ってえ~』
   
   私:『あいよ~(店を出る)』


こんな吉本新喜劇っぽいやりとりがあったとかなかったとか(なかったな)。


店内はどちらかというとイタリアン。ワインもいただけるそうですな。
そのラーメン屋さんぽくない店内に驚いたチャレンジャーこと私。



『味も衝撃でなけりゃいいがニャ~』


トマトラーメンの全貌が今、あきらかに、、、!!!


『トマトが香る~♪バジルが香る~♪
  オリーブオイルも♪セロリも香る~♪』


なかなかじゃ、あ~りませんか!(チャーリー浜)
結論から言うと、「トマトラーメンとしてはアリ!だってトマトラーメンだから』(?)と
いったとこでえす。あはははは。

このお店、トマトラーメンだけじゃなく、味噌ラーメンなんかもありまして、
けっこうおいしいそうです。チャレンジは成功にてフィニッシュ!
チャレンジ度数は20といったところでしょうか。
あまり度胸を伴わずとも、おいしいのでご安心下さい。

さてさて、あなたの日常をガラッと変えてしまうチャレンジ生活。
ダルダルにゆるんだ生活に活気を!喜びを!と願ってやみません。
皆様もチャレンジ生活いかがでしょうか?
毎日の生活に刺激を求めるあなたにオススメ致します!

チャレンジ報告書(キウイジュース編)

2006年05月29日 | チャレンジ報告書
どうも、チャレンジャーです。
世の中の気になるあんなことやこんなこと。
やってみたいけど、ちょっとこわい~(NECのCMより)。
そういう食品に私がチャレンジし、皆様にご報告申し上げる新コーナー。
それがコレ!「チャレンジ報告書」なのです。

今回のお題は自ら選ばせて頂きましたが、チャレンジしたいが
自分はムリ、自分ではイヤ、というあなたのワガママに答えます!
もしそういう方がいらっしゃったら、食品名を書いてご一報を。
贅沢は申しません!入手困難な食品でないかぎり、やってみます!


では、記念すべき第一回目の地雷はこちら。

泣くコも黙る、「キウイジュース・100%」。
100%???どうかしてませんか??
店頭でのファーストインプレッションは、「こ、、、こわ、、、、」。
だって、「ド~ロドロ~ドロドロドロ~」というビジュアル。
輸入品で、原産国は台湾。う~ん、エキゾチック。

「よ~く冷やして飲んでね」の表示に、「当たり前じゃい!!!」と思う私。
だって、ドロドロなんですもの。冷やさないと、ねえ。
ほんまに見た目は、なんて言うか、「仮面ライダー・アマゾン」なんです。(古いな)


冷蔵庫でキーンと冷やして、いざグラスに注いでみました。


『100%仮面ライダーアマゾンジュース』


そして、少し斜め上からの絵ヅラもパチリ。


 『見た目がアマゾンアマゾンしてるぞ』


ゴクゴクゴクゴク。
『ん、青い!青い味がするぞ!

そう、なんだか味が青いんです。
思ったよりは、味はまだ大丈夫。でも、お金だして買って「大丈夫」って何??
ま、好き好んで買っちゃったんですけどね、、、

チャレンジ指数は50といったところでしょうか。
まずまずの滑りだしだったと思います。(?)

ちなみに私もチャレンジしたい!という方、購入場所もご報告します。
なんと、購入先はドラッグストア。チェーン店の「セガミ」でございます。
ダイヤモンドシティ・ハナのセガミで購入可能です。ご購入はお早めに!

ラーメン戦争

2006年04月04日 | チャレンジ報告書
チャレンジャー。
それは私の名前。
今まで数多くの「戦争」を繰り広げてきた私、、、。


「プリン戦争」、「シュークリーム戦争」、「ヨーグルト戦争」、
「チーズケーキ戦争」、そして「ラーメン戦争」。

そうなんです、私はおいしいものを食べると必ず「戦争」という名の
チャレンジを繰り返しています。
もっとおいしいものがあるんじゃないかと探し続けるのです。ラーメンもその一つ。
チャレンジなくして改革なし、痛みの伴わないチャレンジなんて、、、。

ラーメン戦争は、約2年近く前から始まりました。
とある京都市内のラーメン屋さんでラーメンをすする私。

いきなり私の中のDNA単位の興奮がわき起こり、
「ぐおおおお~もっとおいしいラーメンがあるはずじゃあああ!!」

「・・・・・・・・」(周りの人の反応)

「戦争じゃああ~、ラーメン戦争じゃあああ!!!」

私がそう言うと、周りの人はこの先どのくらい食べ歩かないといけないのか、と
恐怖におののくのです、、、。へへへ、、、。
小心者なので、一人で食べ歩くのがどうも苦手なので、、、。

そんなこんなで、現在もラーメン戦争は細々と続いております。
今一番おいしいなあ、と思うのは北大路堀川をずーっと北上して右側にある、
「はせ川」さん。あぶりチャーシューメンが最高です

ちなみにカップラーメンにも勢力を広げた私。
最近食べておいしかったのは以下の2品です。
いやあ~昔に比べればカップラーメンも進化しましたなあ。



『梅干しが入ってます』



『濃ゆいですが、まいう~』