まるまるぱぐぱぐ

京都でオリジナルドッグウエアを製造販売している、
9689(クロパグ)のお店での出来事や商品についてご紹介していきます

もうひとつのワールドカップ

2006年06月04日 | ワンコの巻
日差しがおさまってきた夕刻時。
カチャ、バタン。(ドアの音)

「お客さんが来たな」

入り口に立っていたのは、黒パグのアベルくん。
浮かない顔のアベルくん。
どうしたのかと聞いていいのか悪いのか、という微妙な空気の中、
9689マスコット犬のパンダ姉さんが口を開きました。


 『あたしゃ、遠慮なく言うよ』


代表って、まさか、まさか、、、。ワールドカップゥ~???日本代表~??
アベルくん、あんなに、あんなに練習してたのに、、、まじっすか、、、。



『パンダさん、、、どこでそれを、、、』


パンダのバカ~!!傷つけるようなこと言って、、、。最悪!パンダ!



『ボクの代わりに中村ってイケメンが代表に、、、』


ショックで起き上がれないアベルくん。
しかしパンダ姉さん、容赦はしません。
何を思ったのか、アベルくんにトレーニングを付け始めました



『甘えるなうぅうううぅぅぅぅぅ!!!!』



『代表に外れても、お前が好きだあぅぅうぅ!!!』


ソファーの下までアベルくんに追い込みをかけたパンダ姉さん。
そっか、、、パンダ姉さんは、、、、パンダ姉さんは、、、。
落ち込むアベルくんをなぐさめるのではなく、奮い立たせようと、、、。
素晴らしいパグ愛!地球はLOVEで回ってる!!!


その後、アベルくんは立ち直り、走り込みでパンダに足腰を鍛えられ、
体型がごっつうなって、転身をはかりました。

新しくアベルくんが飛び込んだ分野とは、、、。


『ボク、ラガーシャツ、似合ってるかなあ?』


みごとな転身、おめでとう!!!
これからも力強く生きていってね

みなさま、本日も昨日に引き続き、全てフィクションでございます。
但し、パンダがアベルくんに追い込みをかけたことを除いては、、、。

アベルくん&アベルくんの保護者様、お言葉に甘えさせて頂きまして、
画像、思う存分いじらせて頂きました
もう少しハードな内容をお好みでしたら、ご遠慮なくお申し出下さいね
またのご来店、心よりお待ちしております

9689探偵団事件簿~レゲエ人形の怪~

2006年06月04日 | ワンコの巻
事件は次々と起こる。
我々の望みもむなしく、、、。

こんにちは、9689探偵団です。
今日は、本日9689店内で発生・解決した事件についてお話しましょう。

テッカテカの日差しがキビシー、9689店内の昼下がり。
あいも変わらず冷房がブッ壊れたあたたか~い店内で、
お客様と9689スタッフが我慢大会を繰り広げている真っ最中でした。

おなじみ、凛ちゃんママの悲鳴が!

『きゃあああああ!!』


   凛ママ:『レ、レ、レゲエ人形がぁ~!陽気なレゲエ人形がぁ~!!』
   凛パパ:『おおお!し、し、死んでる~!!!』

9689探偵団が見たものは、お星様になったレゲエ人形。


『ハイ、現場はこんな状態です』

   風ママ:『む、むごい、むごすぎる!(泣きくずれる)』
   風パパ:『許さない!絶対に犯人を許さないぞ!(店を飛び出す)』

9689探偵団調べによると、被害者はジャマイカ出身の陽気なダンサー、ラブアンドピース君。
手に入れた生前の写真とは変わり果てたラブアンドピース君。
死後、ドレッドヘアになってしまったかと思われます!



『前はね、ほんとはね、こんなんだったの』


捜査は思うように進まず、手をこまねいているだけの9689探偵団。
そうだ、情報をとにかく集めなきゃ。

困った9689探偵団は、裏社会に精通する情報屋の「おふう」に協力を要請しました。
ハンチングにさした赤いバラがトレードマークのおふう。
彼女はできるかぎりの情報をくれました!


『この借りは大きいぜ、9689探偵団さんよ』


おふうの情報を頼りに、9689探偵団が絞りこんだ容疑者は以下の4名です。


 容疑者1:凛ちゃん(前科あり。以前はぞうり君:9689探偵団事件簿・デンタルぞうり編
 容疑者2:ケロ夫妻・夫のケロ(普段からラブアンドピース君ともめていた) 
 容疑者3:ケロ夫妻・妻のケロコ(ラブアンドピース君と昔付き合っていた)
 容疑者4:ガーコさん(犯行時刻に現場近くをうろついていた)


うう~ん、だれもが十分な動機を持っている、、、。
いったいどうすればいいんだろう、、、。

   カロンママ:『神様に聞いちゃえばいいんだわ』
   カロンパパ:『そうだよ、神様に聞けばいいさ』

頭を抱える9689探偵団の前に降り立った一匹の(?)神様。


『案ずるな、君たち。ヒントをあげましょう』


ブラックタンとな!?
ほ~、じゃあ犯人はただひとり、、、。

『凛ちゃん!キミだ!』


『え~ん、私です~。ごめんなさ~い、、、』

こうして凛ちゃん確保を持ちまして、無事、事件解決致しましたありがとうございました

※内容はすべてフィクションです。
 ですが、凛ちゃんがラブアンドピース君をモロモロにしたことのみ実話です

SPECIAL THANKS:(順不同・社会的地位も関係ございません。ご了承下さい)
       凛パパ・凛ママ・凛ちゃん(犯人役)
       風パパ・風ママ・風ちゃん(情報屋「おふう」役)
       カロンパパ・カロンママ・カロン君(神様役というか、実際神様犬)


勝手にご協力頂いちゃいまして、皆様誠にありがとうございました。
またのご来店、こころよりお待ち申し上げております。