R日記

ROMmanの日常風景
問題ある写真がありましたらお手数ですが連絡お願いします。

腰痛を抱えながらも買い物へ

2006-02-25 23:47:03 | 日記
昨日のぎっくり腰がかなり痛い。
とはいえいろいろと用事がある。
今日は用事を済ませて明日にしっかりと休むことにした。
今日と明日は食事が無い日なので何もしないとかなりきついことになるしね。

とりあえずコニカミノルタのフォトスクエアへ出掛けて外付けフラッシュを修理してもらうことに。
歩くだけでも痛いし、電車に乗っても腰が痛い。特に座った姿勢で少し腰がずれた辺りが一番痛い。
人間座るという姿勢は腰にかなりの負担をかけているわけですからね。
とりあえず座席に座れるように快速を使わなかったり、エレベータやエスカレータを使いまくって新宿へ。
いやぁ、最近のバリアフリーは本当に便利になりました。なりましたけど、結局階段を使わないで生活というのが如何に無理なようにできているのかというのもわかってしまうのですが。

そんなわけで新宿へ付いて、受け付け待ちの紙をもらい、しばらく待つことに。
そろそろここもなくなってしまうと言うことでか、結構な人がいた。
デジカメなども展示されていたし、フィルターなども販売されていた。
記念に一つ買おうかとも思ったけど、大口径のフィルターはすでに売り切れていた。残念。

そして腰が悪いから据わりながら待っていると順番に。そのままシュー取り付け部が壊れたフラッシュを出して引き取ってもらった。
約3000円で修理。この値段なら良いか。
そして中古のレンズを見て、相変わらずαレンズがぼったくり価格になりつつあるのを見ながら秋葉原へ。



キュア★キュアのお二人が解散ということで悲しいな。
明日解散コンサートらしいけど、とてもそれを見にはいけない状態なのが残念。

秋葉原でもいくつかの買い物をして電車へ。

電車ではなかなか座れず大変でした。
その後食事を買い込み、明日一日引きこもる準備をして疲れ切った体を休ませることに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。