R日記

ROMmanの日常風景
問題ある写真がありましたらお手数ですが連絡お願いします。

山田さん(ブラック羽川・八雲紫)

2013-01-12 22:13:25 | イベント
レイヤーご本人様、およびご本人から転載許可をもらった場合のみ転載可能です。
上の条件での転載時には、私の著作権部分は放棄しますので自由にお使いください。
Flickrの写真はクリックして大きくしたら、さらに写真を右クリックで画像サイズを選択できます。Originalをクリックすると原寸になります。さらにさらにDownload the Original size of this photo をクリックすればダウンロードできます。
まとめてダウンロードしたいレイヤーさんはFlickrのオリジナルサイズの写真をまとめてダウンロード を参照ください。

すべての写真:2013_01_12_山田さん(ブラック羽川・八雲紫)







































スタジオ EL-POLLO。お寺の境内内にある倉庫を改造したと思われるスタジオ。でも、お寺では撮影できません。
少し広めの場所を背景をいくつか用意しているタイプ。
小道具なども揃っているし、それっぽく撮影するのには結構使えそうな場所。
西大井駅からちょっと歩くけど、地図が無いと行くのは難しいかも。

今回はイベントとして開いているから5時間3000円/人という値段だったけど、普通のスチルでの値段を見ると少し微妙かな。
商用撮影に関しては記載が無いけど出来るのだろうか?

山田さんと出かけてきました。
<物語>シリーズのブラック羽川、東方シリーズの八雲紫。

ジョジョ(3部)とPSYCHO-PASSのグループと一緒に。
募集では5人までで5組までの募集とあったが、3組で計7人の参加者だった。
他のグループに比べて早くから撮影に入ることが出来たし、自分たち以外はあまり場所を変えずに撮影していたので、その分いろいろな場所を使って撮影することが出来た。

定常光の照明が1灯のみ置いてあった。
前半を自分たちが使って、後半はPSYCHO-PASSの方に譲った。
LEDライトを2つもってきていたので、1つをジョジョのグループに貸して1つは自分で使った。
つまり、結構暗い場所なので照明器具を持ち込んだ方が良いと思います。1灯だけだと撮影の幅が狭まってしまいますしね。

背景真っ白の一角があったけど狭いし天井はパイプだしでちょっと使うのは難しかった。
ここのスタジオに限った事じゃないけど白ホリにするのならもっと使えるようにして欲しいな。50mmよりも望遠じゃないと使えないんじゃ使いにくい。

EOS 5D MarkIII + Sigma50mmF1.4
E-5 + 7-14mmF4 & 14-35mmF2
α900 + Planar85mmF1.4
α900 + 35mmF1.4(I)

狭そうだと思ったので35mmF1.4も一応持って行く。一応持って行くようなレベルのレンズとカメラじゃないんだけど。
それなりに使った。
そろそろシグマの35mmF1.4(EFマウント)を買うつもりなのでお役御免になりそうだけど、それなりに良いレンズです。
単焦点好きだと場所に合わせてレンズ構成を微妙に変えないと使えないことが多い。
まぁ、135mmとか200mmとかは滅多に持ち出すチャンスがないんだけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。