Home, sweet home

のんびりパンづくりお母さんの3人子育て奮闘記
Thank you for your coming by.

夏休みの早起き

2010-07-24 15:44:23 | 子育て
今朝も6時前には起床する娘と息子。

2時に帰宅した夫は爆睡しているが、2人はお構いなしで、朝からTVに夢中。

私もベビーと寝ています。
でも、TV見させっぱなしじゃいけないから、
「どれだけみるの?」
と確認、約束。

約束は守ろうね。
お母さんも守るからね。(よく忘れてますが。。。)



私自身の夏休みの思い出は。

朝からラジオ体操で。
終わると父にその辺のコースを1キロぐらい走らされていた。
学校のプールも毎日。
勉強は母に言われてしぶしぶやるものの、面倒なものは後回し(笑)。

夏休みの課題に裏山の植物採取とか。
卵の殻でモザイクを作ってみたり。
ランチョンマットとコースターのセットをつくった。

お盆になると、親戚が集まって、みんなでスイカ食べて。
海に行ってくらげに刺されて。(お決まり?)
川で遊んで、山に登った。
キャンプも、川くだりも。


今日も暑い、夏休み。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏ガンガン (ままりんこ)
2010-08-13 14:54:29
我が家も、息子は平日学童に行くので
仕事休みの日はゆっくり~、と言いたいのですが
娘が居ます

ほっておくと10時ぐらいまで寝ていて
おはようの次は「お昼御飯何?」です…

学校の宿題の生活点検表はフル無視なのですが
叱り続けるのも疲れて今年は放置の計画です。

これも育児放棄かしらん

ラジオ体操も一回しか無いので、早起きの助けには全然なりませぬぅ
学校のプールも、補習ノミで泳げる子は行けないし

家でゴロゴロ…お手上げの夏休みです
返信する
ままりんこさんへ (ぷにばら)
2010-08-25 13:53:05
レスが遅くなっちゃってすみません。

結局学校プールは一度も行かず、ラジオ体操もほとんど行かず。。。

土日だけ早起きでした。

家ゴロ、おもちゃ出しっぱなし、お昼は麺類。

な、夏休みですな。ふふふ(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。