見出し画像

ぷくぷく日和-ぷく太郎と本と夫と諸々-

43/雨 模 様


こんにちは、ぷく太郎ママです

先日のマヨネーズの記事にコメントありがとうございます🌷手作りにもチャレンジしつつ、探求してみます♫



さて、昨日までは半袖でもいいかもしれないというくらい暖かくて快晴の日が続いていましたが今日から3日間ほど雨模様の予報です

なので、昨日までにしっかりぷく太郎とお散歩してきました




この時期よく見るこの子たち、いつも可愛らしいな〜と思いつつ、名前を知りませんでした。
画像検索で調べてみたら『ハナニラ』と『ナガミヒナゲシ』とだそうです。あってますか?(それが分からない

かの有名な『おっかのうえ〜』の曲のひなげしってこれ!?
とにかく可愛らしいお花です🌷



あ、こちらは可愛らしいぷく太郎の足です


これは、最近おすわりが上手になってきたぷく太郎です親バカ炸裂です

さて、今日からは雨なので引きこもりか〜…と思ってましたが昼前からぷく太郎のぐずりがひどく、早くも室内に限界を感じたので9kg超えを抱っこ紐で抱っこしながら買い物ついでに近所を散歩してきました

早々におっきくなってしまったし、ベビーカーを嫌がらないので、縦抱きできるようになってから、ほとんど抱っこ紐で出掛けたことがなかったのですが……ぷく太郎途中で寝てくれました



おかげで、先日美味しいモーニングを頂いたカフェに寄ることができました☕しかもこちらのカフェ、豆を購入するとコーヒー1杯サービスして下さるのですが、先日購入したときは時間がなかったのでドリンクチケットとして頂いていたのです。
なので今日はそのチケットを使って、カフェラテ頂きました

本日のコーヒー、エスプレッソ、カフェラテ…あともう一杯なにか選べた気がするけど今日はカフェラテ

オーダーした途端、ぷく太郎は目を冷ましましたが飲んでる最中もお利口さんにしてくれたおかげでゆっくり飲めました

ブログに書きたいことは色々なのに、こうやってヒビのことを書き連ねるとそれでひとつの記事が終わってしまう…

まぁぼちぼち書いていきましょう

何事も三日坊主の私ですが、このブログも気づけば始めてもうすぐ2ヶ月
足跡つけてくださったり、コメントくださったり、いいねしてくれたり、本当にありがとうございます🌷

これからも皆さんの日常も覗きつつ、ぷく太郎の可愛さをひけらかしていきます

帰宅してからもしばらくギャン泣きしていたぷく太郎は、いつもの量のミルクを飲み切る前に寝落ちしてしまい、ようやく安眠しています

まだ家のことを済ませてないのだけれど………こんな時こそ自分時間!と紅茶を淹れるためにお湯を沸かしてます

この自分への甘さ加減が生きていく上では大事だと思うのよね

さぁ、みなさん今週も折り返し

自分に甘くぼちぼちでやっていきましょ

▼コメント募金ご協力下さい▼

◆ コ メ  ン ト 募 金 ◆Part.1 - ぷくぷく日和-ぷく太郎と本と夫と諸々-

初めましての方はこちらの記事に目を通して頂けると幸いです17/コメント募金って?-ぷくぷく日和-ぷく太郎と本と夫と諸々-こんばんは、ぷく太郎ママです今日も気づけ...

goo blog


コメント一覧

pukutaromama
@まんじゅう顔さん
ありがとうございます🌷これからもぷくぷくを、そしていずれぷく太郎がシュッと太郎(?笑)になっても見守ってもらえたら嬉しいです🌷
あはは😂ぷく太郎もそうなっていくんですよね😁
pukutaromama
@aonoie5589
ブルーさん、こんにちは:-)
初めての子育て、何が良くて何が良くないのかもわかりませんし、そもそも子育てなんて正解なんてないでしょうし、『ぷく太郎と私とぱぱ』が楽しめる道をいつも優先するようにしているおかげかもしれません🌷
ヒナゲシ、繁殖力が強いのですね😖外来種は大方がそうですね😥

はい、子連れでカフェでゆっくりなんてまだまだ先ー!と思ってましたが、むしろもう少し先のほうが子どもとゆっくりカフェなんて行けなくなるのかもしれませんね😅
pukutaromama
@mkdiechi
ぴあ野さん、こんにちは✨
なんと、ブログを読んでいないときに思い出して頂けるなんて嬉しい♥
ほんとにお天気悪いときの息抜き程大事ですね!

お花の名前、全然知らなかったのですが画像検索のお陰でデータフォルダにどんどんお花の写真が増えていきます😁
pukutaromama
@kuon_hbc_rosasin
久遠さん、こんにちは:-)
産まれて約半年、予防接種以外で病院にかかることもなく、親孝行な息子です🌷

ブラックが好きだったのですが、最近は甘くないカフェラテも好むようになってきました☕
朝コーヒーを飲むと、一日が始まる〜!って感じがしますよね♫
pukutaromama
@tokinosekimori-kitawahara
時の関守さん、こんにちは✨
見たまんまのネーミングですが、とても気に入っております♫
まんじゅう顔
どんどんぷく太郎ちゃんの可愛さをひけらかしてください〜。
わたしは癒されてますよ〜。
我が息子もこういう時があったなあ〜と思い返し、ヒゲズラの今の顔を見て吹き出してます。
可愛い時をじっくり楽しんでね。
aonoie5589
子育て中もぷく太郎ママさんは楽しんでいるようで、
本当にお話を聞いていてもゆったり感を感じます。
最近、このヒナゲシ、外来種らしくて広がってきています。
見た目はとっても可愛いのですが、自宅の庭に入ったら大変だそうです。
私も、コーヒーはカフェラテ派 
良い時間を過ごされましたね~(*´▽`*)
mkdiechi
こんにちは。
最近、赤ちゃんと行き会うと、ぷく太郎ちゃんとママも、
こんな感じかなと、ほっこりしています♥
お茶の時間は大事です。天気の悪い日はとりわけ!
自分に甘々、オッケ~ですよ~!しっかりリフレッシュ!!
画像はハナニラとナガミヒナゲシだと思います。
真っ白なハナニラも可愛いですよ♫
kuon_hbc_rosasin
こんにちは😃
ぷく太郎くん健康的に過ごしており何よりです☺️
ママさんも適度に休憩を取りながら、素敵な日々をお過ごしてください!🍀
カフェラテ美味しいですよね♪
コーヒーを飲むと気持ちが落ち着いてリラックスできるので、私も今朝はブラックコーヒーをいただきました☕️
tokinosekimori-kitaiwahara
ぷく太郎、いいネーミングですね。ほっこりします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事