見出し画像

ぷくぷく日和-ぷく太郎と本と夫と諸々-

42/ポ テ ト に マ ヨ ネ ー ズ


こんばんは、ぷく太郎ママです

今日も気づけば日付が変わりそう…

最近はぷく太郎の成長とともに、日中なかなか本を読むのが難しくなってきたので寝かしつけてごはんも食べてから、読書部屋で本を読む時間を確保しています



と言いつつ、携帯触ったり、ちょっとお菓子つまんだり、お茶入れたりしてたらもうこんな時間になっちゃうんですよね

そういえば、例のドリッパー、デビューさせました☕




一杯入れるのに時間がかかりますが、やっぱり満足度の高い一杯を頂けます。
豆はエチオピアのゴチチ?というものが、試飲したときにとっても香り高くて、甘みが強くて好きだったのでそちらにしました

これからも美味しく淹れれるように練習しよう

さて、今日のタイトル『ポテトにマヨネーズ』ですが、みなさんマヨネーズはお好きですか??
なにかこだわりがあったり、おすすめの銘柄はありますか??

私は至って普通の『キューピー』さんのやつや、業務スーパーなどで見かけた品を使っているのですが、実はずっと出会いたいマヨネーズがあるのです

それは、オランダで食べたフリッツ(ポテトフライ)にかかっているマヨネーズソース

ちなみに、オランダのフライドポテトにマヨネーズ文化についてはこんな記事がありました

過去に2度ほどオランダのアムステルダムを訪れたことがあるのですが、その時にやたら街中にフライドポテト屋さんがあったのに驚きました

しかも、そこにはたっぷりのマヨネーズソース(他のソースやトッピングを選ぶこともできます)

そのマヨネーズソースが、コクがあって酸味が少なくて甘みもあって、本当に本当に美味しい

日本でも探したりネットで色々調べますが、あのマヨネーズの情報がなかなか掴めない…

情報求む!

そのマヨネーズではなくても、酸味が控えめのおすすめのマヨネーズなんかあればぞひ教えてください

それではみなさん、明日も良い1日を

▼コメント募金ご協力下さい▼

◆ コ メ  ン ト 募 金 ◆Part.1 - ぷくぷく日和-ぷく太郎と本と夫と諸々-

初めましての方はこちらの記事に目を通して頂けると幸いです17/コメント募金って?-ぷくぷく日和-ぷく太郎と本と夫と諸々-こんばんは、ぷく太郎ママです今日も気づけ...

goo blog



コメント一覧

pukutaromama
@flowerconnection
こんにちは✨コメントありがとうございます🌷
なるほど、あれはそもそもソースだった可能性があるのですね!?ソース難しくないので近いうちに作って試してみます♥ありがとうございます🌷
pukutaromama
@紡さん
コメントありがとうございます!そういえば、ピュアセレクトは自分でも買ったことがあるのを思い出しました!確かに酸味が少し控えめですよね♫
pukutaromama
@mkdiechi
ぴあ野さん、ベルギー行かれたんですね♫ベルギーも行ってみたい国のひとつです♥
東京にはフレンチフライの専門店も多いですよね!東京に行った際にいくつか訪れたのですが…名前は失念してしまいました笑
サイトも教えてくださりありがとうございます🌷
pukutaromama
@kuon_hbc_rosasin
久遠さんこんにちは✨ピュアセレクトマヨネーズ、人気ですね♫私も使ったことありますが、確かに酸味はやや控えめな気がします!

検索してくださったんですね♫やはりあの味に魅了されてる人多いんですね。
flowerconnection
それはひょっとして「オランデーズソース」のことではないでしょうか。文字通りには、「オランダのソース」です。バター、、レモン果汁、卵黄、塩、等を使って作ります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9
既出ですがピュアセレクトはキューピーに比べると酸味控えめですよー👍
よく安売りもしてくれるので有難いです!
mkdiechi
お隣のベルギーで「フレンチフライ」を堪能したとき
おもしろがって、マヨネーズをつけたかも・・・
東急・自由が丘のフレンチフライ専門店(美味♥)には
マヨネーズのディップもありました。
自家製のレシピだそうで、お好きな味の
イメージに近いかもしれませんね。
ご参考までに → https://andthefriet.com/
kuon_hbc_rosasin
私はよくピュアセレクトマヨネーズ(味の素)を使う事が多いです。酸味はやや抑えめだと思います♪
ネットでサクッと調べてみたら、
🔍 オランダ マヨネーズ で検索している人が割と多いので自分で近い味を追求してみるのもいいかもしれませんね☺️
理想の味に出会えますように!🙏✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事