見出し画像

ぷくぷく日和-ぷく太郎と本と夫と諸々-

44/綿 婚 式


こんにちは、ぷく太郎ママです✨

画像検索で簡単にお花の名前が分かることが分かり、お花を見つけるとすぐにパシャリ📸してしまうようになりました

ドウダンツツジ
(ツツジなんだ!?)

コデマリ
(初耳です)

ハナミズキ
(君がハナミズキか!!)

知らないことばかりです。いっぱい覚えて、ぷく太郎やぱぱに得意げに話したいです

さて、今日のタイトル綿婚式(めんこんしき/わたこんしき)は結婚2年目の記念日を指すそうです。まだ夫婦の関係が、綿のようにやわらかくもろいことからきているそうです

そんな記念日、私は今年はぱぱにケーキを買ってきただけで、お手紙も書けないままでしたがぱぱからは

プリザーブドフラワーのお花をもらいました
ホコリとかつかないようにビニールのまま…笑
ちなみに、初めての記念日にも同じお花屋さんで

ピンクのお花をもらいました💐プリザーブドフラワーなので、丸々一年たっても美しさは変わりませんね
そして、綿婚式にちなんで

ハンドタオルのプレゼントも…本当に喧嘩したことを後悔した1日でした


こちらが公式サイトのようですが、木からできたタオルで、中央にあるのはエバーラスティングというお花のプリザーブドフラワーで、花言葉が『いつまでも続く幸せ』だそうです

この前喧嘩したと書いたぱぱですが、普段は本当に仲良し夫婦で、各両親から呆れられるほど
いつまでもかわいいかわいいと褒めてくれて、何事もママちゃんの喜ぶように、ママちゃんが最優先!と頑張ってくれるぱぱです。それがうまくいくときもあれば、タイミングが悪い時もあるのですが、付き合っているときも、結婚してからも、妊娠中も子どもが産まれてからも、喋っても喋っても飽きずに話せて、笑い合えるこの人と結婚できて幸せものだな〜と思います

そんなぱぱと私は、マッチングアプリで知り合い、実際に会ってからは一週間ほど(2回目のデート)でお付き合いをして、一年半後には籍を入れました

うまくいくこともうまくいかないこともたくさんありますが、これからも少しでも笑っていられる方向に家族3人で歩いていけたらいいな〜と思います

いっつもぷく太郎ぷく太郎、なので今日はぱぱにクローズアップしてみました

さて、そろそろ夜ご飯の準備をしなければ…!
みなさん、今週もあともう少し最後まで頑張りすぎず、ぼちぼちいきましょう

▼コメント募金ご協力下さい▼

◆ コ メ  ン ト 募 金 ◆Part.1 - ぷくぷく日和-ぷく太郎と本と夫と諸々-

初めましての方はこちらの記事に目を通して頂けると幸いです17/コメント募金って?-ぷくぷく日和-ぷく太郎と本と夫と諸々-こんばんは、ぷく太郎ママです今日も気づけ...

goo blog






コメント一覧

pukutaromama
@k24_0511
ありがとうございます✨いつでも私を想ってくれるぱぱにも感謝です🌷

マッチングアプリ、もう今では主流の出会い方になってきた気がします!
これからも喧嘩しつつ仲良く過ごしていきますね♫
pukutaromama
@ブルーさん
ありがとうございます✨
いや、本当に仰る通りですよね。何事も『感謝』の気持ちを持てるか、そしてそれを『表せるか』って大事なことだと思います!ワスレないようにしなければ💦
pukutaromama
@stitch days setsuko
こんにちは✨
ありがとうございます🌷同じことの繰り返しではあるのに同じ日は一日も無くて、毎日ぷく太郎とぱぱに笑顔にしてもらっています♫
k24_0511
綿婚式おめでとうございます♪
素敵なプレゼントを贈られたご主人様、素敵です!
いつまでも喋っていられるお二人は、相性がいいんですね~
私も、マッチングアプリを使ってみたかったです^^
いつまでも仲良くお幸せに暮らしてくださいね♪
アメリカン・ブルー
綿婚式 おめでとうございます。
夫婦って時にはすごく色んな感情になるときもありますが、
「感謝」の気持ち、「ありがとう」を言い続けることって大事かも~って思うこの頃です。
stitch days setsuko
遅くなりましたが、、、
綿婚式おめでとうございます㊗️
楽しい毎日を過ごされていると思います!
プク太郎ちゃんの成長を、ご夫婦の
スタイルで😊
pukutaromama
@まるこさん
ありがとうございます✨こういう初心を忘れずにいなければ、ですね♫
pukutaromama
@mkdiechi
ぴあ野さん、ありがとうございます✨

珊瑚、ルビー!調べてしまいました💎長い年月で育んだ信頼関係と愛情を示しているそうですね。年を重ねるごとに、お互いに興味を持てなくなる夫婦もいる中、そんな由来通りの夫婦を目指せたら素敵ですね✨何はともあれ、元気が一番です😁
pukutaromama
@まんじゅう顔さん
ありがとうございます🌷
ぶつかって、仲直りして、共に闘って(?)積み上げていかなきゃですね♫
夫は夫婦が仲良しであることをぷく太郎に自慢したいそうです😅
pukutaromama
@misahime_0v0
ありがとうございます✨
男女関係なく、こういうのが得意な方、苦手な方いますよね😖
ありがとうございます🌷
pukutaromama
@tokinosekimori-kitawahara
時の関守さん、ありがとうございます!大大大先輩ですね🌷
ユーモアも、笑いのツボも、夫婦間には大事だな〜と思います✨
pukutaromama
@kuon_hbc_rosasin
ありがとうございます✨これからも記念日を重ねていけるように頑張ります♥
まるこ
おめでとうございます🍾🎈🎊🎉
幾久しくお幸せに❤️
mkdiechi
綿婚式、おめでとうございます。
ぷく太郎くんとご一緒に、ますますお幸せな
お二人でいらっしゃいますように。

「綿婚式」って、とっても優しい言葉ですね。
調べてみたら、うちは珊瑚を越えていて
次はルビーだそうです。元気に二人で頑張りますわぁ~w
まんじゅう顔
綿婚式、おめでとうございます。
そうやって毎年、ご夫妻で絆を深めて、pukuraromamaさんちの愛ある生活を積み上げていってくださいね。
ご夫妻がこのように仲良しでいらっしゃると、きっとぷく太郎ちゃんにもとてもいい影響があると思います!!!
misahime_0v0
おめでとうこざいます。
ご主人様からのプレゼント
羨ましいです❤
我が夫からこんなおしゃれなこと、されたこと一度もありません。
いつまでも仲良くお過ごしくださいね。
tokinosekimori-kitaiwahara
私たちも○十年たちましたが、ユーモー、笑いはとても大切ですね。
kuon_hbc_rosasin
綿婚式おめでとうございます🎊🎉
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る