☆カツハウス☆

すべり知らず?
カツハウスです。

独裁国家

2010-07-09 12:29:07 | ☆カツ日記☆

荒れに荒れている大相撲協会。。。

かろうじて名古屋場所は開催に踏み切ったけれどまだまだ問題山積。

そんな中、横綱白鵬が協会を批判。

まぁ批判というか意見を言っただけなんだけどどうせお偉いさんからお叱りをうけるんだろうね。

僕はね、相撲協会の暗部はここに集約されると思う。

要するにどこかの国と同じ独裁国家なのだ、相撲協会というところは。

貴乃花親方もそうだったけど少しでも何か意見を言おうものならとたんに上から押さえつけられ、制裁を加えられる。

「閉鎖社会」「隠蔽体質」、まぁこれは相撲協会に限ったことではないけれど、一部の上層部が組織をダメにする。

相撲協会はイメージアップを図ろうとやっきになっているが、今の理事長が辞めない限り本質的には変わらない。

あんな上から目線で偉そうにしてたらアカンわ。あの人は民主主義とはほど遠い人やと思う。

たしかに大相撲は国技であり、歴史と伝統がある。

でも、伝統にも良いものと悪いものがある。

ただ単に「伝統を守る」、だけでは組織の存続は危ういぜよ。

最新の画像もっと見る