☆カツハウス☆

すべり知らず?
カツハウスです。

ヘタレ外交

2006-04-29 00:33:05 | ☆カツ日記☆
今、拉致被害者の横田めぐみさんのお母さんが、訪米していますが。

これ、横田さんの立場から言えば、もう日本政府では話にならないからアメリカに頼ろうってことでしょ。

なんか情けなくないですか、これって。

せめて自分の国の人間は自分らで責任もって助けなアカンでしょ。


逆にアメリカは、これを思いっきり利用するでしょうね。

世界に民主主義を広める格好のチャンスだし、自分らの株も上がるし。


でね、今米軍のグアム移転なんかの再編問題で、アメリカから「3兆円出せ!」ってむちゃくちゃ言われてるじゃないですか。

これは僕の推測にすぎないですけど、拉致問題の解決をアメリカに頼ることによって、なんか断りにくくなるんちゃうかなぁって。いや直接この2つの問題は関係ないですけどね。

うん、やっぱ日本の外交は相変わらずヘタレ全開ですわ~



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん! (熊さん)
2006-04-29 00:56:45
アメリカは、おもいっきり、利用するでしょうね!私も母親やから分かるんやけど、横田めぐみさんのお母さん、ホンマ必死やね・・・政治の事は、よく分からへんけど、何とか、してあげてほしいです。
返信する