☆カツハウス☆

すべり知らず?
カツハウスです。

よさこい踊り

2006-10-03 19:29:22 | ☆カツ日記☆
今日、某フィットネスクラブにて初めて「よさこい踊り」なるものを受けました。

今月から新しく入ったみたいで、お客さんもどんなものか興味津々。

ちょうど僕のヨガクラスの後だったし、お客さんから「いっしょに受けようよ」と誘われたのもあってやってみようかなぁって。


レッスンの最初に先生(女性)が模範演技をちょこっと見せてくれたんですけど、パワフルですね~。

僕がやってるHipHopなんかと違って、細かいテクニック云々よりとにかくパワーが必要だなぁって。

少しエアロ的な要素も入ってたし純粋に楽しめました

ストリートに生かせそうな動きもいくつかありましたし。

ジャンルは違ってもやっぱりダンスは楽しいと改めて実感したカツなのでした。


               




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっこいしょ~どっこいしょ! (まゆぅ)
2006-10-03 23:59:57
よさこいっていろんな種類があるみたいですね

運動会で2つの学年がやってたけど、動きも全然違ってました。



ハチマキ巻いて ハッピ着て 声を合わせて

「ソーランソーラン」ってみんな揃ったらカッコイイですわぁ
返信する
どんなん? (mayu-chon)
2006-10-04 00:38:48
盆踊りみたい?阿波踊りみたい?



ま、どれでもたわしは、スベリ気味みたい?

ちゃうかぁ!

返信する
オアシスでも・・・ (熊さん)
2006-10-04 08:41:15
10月から、よさこい踊りのレッスン始まりました。流行ってるんですね。そんなにカッコイイのなら、一度受けてみますね~
返信する
まゆぅ (カツ)
2006-10-04 09:50:47
へぇ~、小学校でもやってるんやね。

まゆぅのよさこい踊り・・・想像したら笑ける
返信する
mayu-chon (カツ)
2006-10-04 09:55:34
僕が踊ったらとりあえずイケてることだけは間違いないっぽい
返信する
熊さん (カツ)
2006-10-04 09:57:23
大声で歌いながら踊ると気持ちいいですよ。

ダイエットにも効果あるしね。

ぜひやってみてくださいね。

返信する