☆カツハウス☆

すべり知らず?
カツハウスです。

先送り

2006-04-02 23:12:46 | ☆カツ日記☆
最近、僕が心がけていることの一つに「先送りをしない」というのがあります。


人間はつい物事を先送りしてしまいがちになりますよね。

「まだ急がないしな~」

「また後でやろうっと」、、、みたいな。

特に嫌な事はどんどん後回しになっていく・・・


でも意識してこの「先送り」をしないようにする、つまりそのつどそのつど解決、処理していくと物事は仕事でもプライベートでもいい方向へどんどん循環していきますから。

まぁたしかにその作業はしんどいことではあるんですけどね、そのプラス効果は絶大です。


そうそう、「先送り」といえば国会の十八番、いつになったら治るのかなぁ(-_-メ)









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって (白飯夫妻)
2006-04-02 23:49:49
密かに、わが家にダメだしー?



確かに、先送りしてるけどやなー



説明書読む気なくすんだもん



ただ今、発覚!メモリースティックデュオなるものを買わないと、わが家のデジカメはいつまでたっても

オブジェにすぎませ~ん
返信する
え~ (カツ)
2006-04-02 23:59:54
そんなことは買うとき店員さんが教えてくれるはずですけどね~。



てか僕以上にメカ音痴ですやん
返信する
もう (mayu-chon)
2006-04-03 00:09:54
怒られるから、白飯まんは逃げていきました



今からしばきたいむとさせていただきます
返信する
先送りは後悔の素! (さっちん)
2006-04-03 00:41:19
先送りして焦るのは試験前を思い出します笑)今でも時々用事を後に回しててギリギリになってあれやらなくちゃと忙しい自分がたまにいます!(たまに思い出してはまぁ後でも大丈夫なんて思ってて…)でもそんな時に限って周りからの誘いが多かったり… 何から手をつければ片付くのかと後悔とストレスが溜まります

やるべきことは先に早く片付けるのが1番ですね!

返信する
そのとおり! (カツ)
2006-04-03 00:50:30
さっちん

サクサクいっときましょう



mayu-chon

しばきたいむもほどほどに~

おやすみです
返信する
当たってる! (コザル)
2006-04-03 14:11:33
嫌なことほとんど後回しにしてしまいます・・笑

なかなかやる気にならないというか・・

先にやった方がいいのは分かっているんだけどついつい・・。

早く教習の学科テスト受けないと・・落ちそうで後回ししてます^~^あかんわぁ↓
返信する