☆カツハウス☆

すべり知らず?
カツハウスです。

汗をかく

2007-02-16 00:21:42 | ☆カツ日記☆
ダンスの汗、ヨガの汗、ウォーキングの汗、サウナの汗・・・

昔からそうなんですけど、冬場は特に汗をかくことが無性に気持ちよく感じます。

で、汗をかいているときにいつも思うのは「心」と「体」はつながってるなぁって。

少々いやなことがあっても大汗をかくだけで簡単に忘れることができる。爽快な気持ちになることができる。

お金もかからないし、体にもいいし、こんなお買い得なストレス発散方法は他にないでしょう。

あっ、でもさすがに冷や汗はご勘弁

今日某フィットネスクラブでダンスクラスの代行だったのですが、開始時刻がきてもスタジオには僕以外だ~れもいません

結局、スタッフが気を使ってテニスのスタッフを1人呼んできてくれてかろうじて1対1でレッスン成立です(笑)

少々冷や汗をかいたカツなのでした




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回は行きたいです (KAO)
2007-02-16 00:49:26
えーっ?ひょっとして、私の思いついた某フィットネスクラブかなー?

仕事さぼって?行けばよかったーいつも人気クラスでたくさんの人で、目が悪い私は後ろで勘て踊ってるから。でも、これも、イイ修業になるんだけど。



私の思う時間で合ってるなら、あの昼は元々少ないんですよ。理由は又、次回に。
返信する
まったくまったく (雪だるま)
2007-02-16 08:14:14
同じ意見です あぁ~全身に血とかいろんなもんが巡ってる~ってわかる時や ストレッチで今 伸びてる~って時 大好きです(~o~)
返信する
汗かきじゃなかったけど (みみどら)
2007-02-16 18:20:14
身体を動かすようになってから、
汗をかけるようになりました。

それまで、真夏のあっつい時でも、汗が上手にかけなくて、体温調節できずにすぐダウンしてたもんなー。

初めての岩盤浴の時は、動悸・息苦しさが激しくなって
ギブアップしかけ…。
今から思えば、軽い熱中症だったんでしょうね。
でも、手の甲から玉の汗をかいてるのを初めて見て
すっきりした気分になりました!

確かに、冷汗はゴメンですね
返信する
私も・・ (れお)
2007-02-17 00:01:14
ジムに通い出してから、めちゃ汗っかき体質になって自分的には気分爽快なんですが、何か私だけ風呂上りみたいで見苦し・・・と鏡を見てよく思います。
タオル巻いたりした方がいいのかなぁ
でもかぶりもん苦手や・・・
返信する
Unknown (カツ)
2007-02-17 01:04:17
>KAOさん
たぶんそのフィットネスクラブです。
まぁたまにはこういうのも新鮮でよかったです。

>雪だるまさん
その感覚いいっすねー。一度感じるとやみつきになりますよね(笑)

>みみどらさん
やっぱり太極拳のおかげかな?
玉粒の汗はマジ気持ちいいですぅ
でもたまにレッスンでも冷や汗かいてますよね(笑)

>れおさん
全然見苦しくないですよ
堂々と汗をかきたおしましょう
どうしてもかぶりものって時はゴールドの大仏あたりいっときましょか
返信する
汗? (・・・・。)
2007-02-20 12:26:52
私はスポーツクラブに行って、運動するようになってから、汗をかくようになりました。それまでは、あまり汗をかくことがなかったし…。今でも日常生活ではあまり汗をかくことがありません。ドッとまたはジィ~ンワリ~でる汗って、本当に気持いいですね。

ダンスではジワ~ってかく汗が、ほどよく心地よくて気持がいいです。しかしカツさん、エロカメラマン?の表現には、ギャップがありすぎますから~(笑)まったくオモシロすぎます。ハィッ!!
返信する
エロカメラマン (カツ)
2007-02-20 19:06:34
いや、あれはとっさに出てきたひとことなので・・・
でも案外ハマってるかも(笑)
返信する
やっぱり。。 (・・・・。)
2007-02-21 14:45:00
カツさんは・・

『ダンサー・KA・KSU』がいい!(^_^)vエロカメラマンは、やはり篠山紀信さんでしょ~(笑)これからもカツさんからでるカツさんトーク&カツダンスが楽しみな・・・・。なのでありました。

返信する
Unknown (カツ)
2007-02-21 18:26:50
Thanks(^_^)
返信する