☆カツハウス☆

すべり知らず?
カツハウスです。

客商売

2012-06-06 01:00:33 | ☆カツ日記☆

【航空会社スカイマーク(東京都大田区)が作成した接客指針「サービスコンセプト」に対し、東京都が5日、異例の抗議をした。 5月18日から機内の座席ポケットに入れられている指針は8項目からなり、「機内での苦情は一切受け付けません」「客室乗務員は収納の援助をいたしません」などと明記。不満がある人は同社の相談センターのほか消費生活センターに連絡するよう求めている。 これに対し、都消費生活総合センターは「社への苦情を代わって受け付けるかのような記述は容認できない」として、指針を機内から回収して会社の責任で苦情に対応することを新聞に掲載するよう申し入れた】


う~ん、これどうなのかなぁ。

完全にサービス放棄してるような・・・

もちろん過剰サービスなんて必要ないけど、客商売なんだし最低限のサービスはいるでしょ。


最新の画像もっと見る