☆カツハウス☆

すべり知らず?
カツハウスです。

北海道

2013-11-12 00:58:02 | ☆カツ日記☆



2年ぶりの北海道。。。

今年の夏、妹の誕生日プレゼントに「竹鶴」を送ってやったら旦那が余市のニッカウヰスキーの工場見学に行きましょうと(笑)


千歳に到着後、直接小樽~余市へ。

竹鶴さんの生き様に酔い、30年ものの原酒に酔い、最高のひとときでした。

ちなみに妹は授乳中で飲めず。樽の匂いをかぐだけにとどまりました(笑)


札幌に戻り1泊して車で十勝清水へ。

ここは山間にある田舎町。

人も少なく空気もきれいで癒されます。

夜はディープなジンギスカンのお店「有楽町」へ。

メニューはジンギスカンと豚モツの2種類のみ。

野菜は玉ねぎのみ。

よって仕入れる具材は3種類のみというすごい店。

さらに食材の持ち込み自由というおよそ東京では考えられないお店。

さらにさらにジンギスカンとビールで1000円しないという(笑)

でも味は絶品!

近くにあったら週2で通います!(笑)


3日目はお気に入りの帯広モール温泉へ。

ぬるぬるの湯質とひなびた雰囲気がたまらなく心地よい。

近くにあったら週3で通います!(笑)


そのまま十勝帯広空港から一路羽田へ。

観光地らしいところはニッカしか行ってないけど美味しいもん食べて姪っ子とも戯れてほっこりのんびりできた北海道でした^^

また行きたいな・・


おわり。



















最新の画像もっと見る