☆カツハウス☆

すべり知らず?
カツハウスです。

コーヒーor紅茶?

2006-11-22 19:15:56 | ☆カツ日記☆
毎週水曜、京阪くずはモールを通り抜けて仕事場に行くのですが、その際すごくお洒落で清潔感あふれる紅茶の専門店があるんです。お店の名前はよく知りませんが・・

できた当初から「ええ雰囲気のお店やなぁ」って思っていたのですが。。。

でもいつ見てもお客さんがいませんいたとしてもほんの数人・・・

スタバをはじめ、カフェにはぎょうさんいてるのに・・・

という僕もまだ行ったことないんですけどね

僕もそうですけどやっぱコーヒー派の人が多いですね、この国は。

戦後アメリカに占領されたから?

イギリス領だったインドなんかは紅茶が主流なのかな?

でもたまに紅茶飲むとすんごい美味しく感じるんですよね。もちろんノンシュガーでね




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インド人は ()
2006-11-23 01:53:39
みんなチャイ好きでしたよ
インドでめったに見かけないコーヒーを手にしたときの友達
『わぁ~!コーヒーの味するぅ』って感動してました
返信する
やっぱり (カツ)
2006-11-23 10:50:30
そうだよね。あの辺は紅茶の文化やもんね。アッサムとか本場だし。

そういえばトルコでいたときもみんなチャイばっか飲んでたな~
返信する
違うところに反応 (one)
2006-11-23 17:54:05
>トルコでいたときも

って、トルコにいたんですか?!
行ってみたい国なんですよね。
返信する
トルコには (カツ)
2006-11-23 21:35:59
10年前の海外放浪中、1ヶ月間滞在してました。
料理、景色、人間・・・この国の歴史や文化はものすごく僕に肌が合ってて居心地抜群でしたよ。
そういやディスコやストリップにも行ったっけなぁ。



返信する
Unknown (one)
2006-11-23 22:26:53
おおっ

>海外放浪

是非また機会があれば記事にしてください!!
(トルコだけじゃなく)

返信する
了解! (カツ)
2006-11-27 01:56:24
思い出したらね(^_^)
返信する