☆カツハウス☆

すべり知らず?
カツハウスです。

パフォーマンスレベル

2006-10-16 00:41:22 | ☆カツ日記☆
最近、めっきり朝晩が冷え込んできましたが。。。

当然、寒いと体は動きにくくなるものですが、僕らの仕事は早くて午前11時頃から始まります。

一般のサラリーマンの方からすればめっちゃ遅いやん!ってなるわけですけど、僕らにしてみればいわゆる早番みたいなもんなんです(笑)

その時間にアップなど何もしないでレッスンに臨むと間違いなくパフォーマンスレベルは低下します

その反面、夜のレッスンではバンバン体は動きます

でも、かといって「しゃーないやん」で済ますわけにはいかない。朝のお客さんにとっては失礼きわまりない話ですから

何が言いたいかというと、どういう状況であれ仕事である以上は常に一定のパフォーマンスレベルをキープしないといけないということなんです。

そのためには入念なアップ、特に真冬の朝なんかレッスン前に汗だくになるくらいアップしてようやくスタートラインに立てるって感じです。

えっ、バイクも電車もやめて走っていけって?

ハハハ、いくら僕がカモシカの脚やいうてもそらちょっと無理な話ですぅぅ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ! (mayu-chon)
2006-10-16 09:32:14
どこにかもしかの脚がはえてるのかしら



見当たりませんわ
返信する
え?カモノハシ? (みみどら)
2006-10-16 09:39:02
太極拳のレッスンでは、ウォーミングアップの時に

かかとをゆっくり蹴りあげて、

片足で立つバランス動作をじっくりとするんですが

日によっては、先生もふらついて足を落としてしまい、

「すんません、すんません」

を連発。

こっちはあまり気にしてないけど、

先生の立場としては、そうですよね~。



さて、私も別の分野での先生としてのウォーミングアップは…
返信する
mayu-chon (カツ)
2006-10-16 10:45:16
ここここに立派な毛むくじゃらの脚がありますねん。



よろしければ今度写メでお送りしましょうか?
返信する
みみどらさん (カツ)
2006-10-16 10:47:57
そうそう、みみどらさんもしっかりアップしないとね~。

なんせ僕朝イチですから(笑)
返信する