☆カツハウス☆

すべり知らず?
カツハウスです。

新聞

2006-11-30 21:18:16 | ☆カツ日記☆
数週間前から新聞をとり始めました。

といっても以前から売店で買ったり、フィットネスクラブの休憩所なんかでこまめに読んではいたのですが、ゆっくり家で読みたいなぁって。

会社は毎日新聞。

正直、社風とかってよくわかってないんですけど、以前毎日新聞の配達をやっていたこともあってか僕にとっては一番しっくりくるというか読みやすいんです。

各新聞ごとに文字の大きさや記事の配列が微妙に違いますから。

で、冷静に考えるとハードカバーの本を買うと1冊千円以上しますけど、新聞は朝刊夕刊合わせても月4千円いかないんですからその情報量と照らし合わせるとむちゃくちゃお得ですよね。まぁだから新聞配達員のお給料がありえないくらい安いんですけどね。

配達員のみなさま、毎日ご苦労さまです。これからもよろしくです






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家は (めぎゅ)
2006-11-30 21:44:59
朝日新聞です。
物心付いたときから朝日やったような・・・。

毎朝、パンをかじりながら新聞を眺めるのが日課ですが、家族と時間が被ると取り合いに

パン食べながらラジオ聞きながら眺めるのであんまし頭に入ってないのですが
返信する
新聞を (mayu-chon)
2006-11-30 21:50:58
朝からゆっくり読んで出勤するのが私の日課です

って言いたいけどあり得まへん、朝は忙しゅうて何がなんだかわかりまへん
日経新聞とかバリバリ読むことが今年の目標としたいとこやけどもう来年の目標にしますわ
返信する
バイト (プータン)
2006-11-30 23:03:04
昔、僕も朝刊配ってました
ツラかったですが、新聞屋のおっちゃんが温かく接してくれたことは忘れられません
というのも高校生は3日ぐらいでバッくれる奴が多いらしくて・・・
ゆとり教育の効果なんかなぁ~
返信する
めぎゅ (カツ)
2006-12-01 00:27:54
なになに?パン食べながらラジオききながらさらにテレビ見ながら新聞読むって?
聖徳太子じゃないんだから。。。
せめてテレビを切って、ラジオではなくRBあたりを流しときましょう
返信する
mayu-chon (カツ)
2006-12-01 00:30:42
mayu-chonが日経読んでる姿をまったく想像できません
おそらく子供新聞くらいが適していると思われます
返信する
プータンさん (カツ)
2006-12-01 00:38:33
冬の朝刊配りはほんとキツいよね
働いたことのない高校生にとってはツラい仕事でしょう。
プータンさんはハングリー精神むちゃくちゃありそうですもんね
返信する
ウチも♪読~むは毎日♪です。 (♀A)
2006-12-01 09:42:24
新聞の種類も「鳥」と同じで、幼少時に「すりこみ」されるものなんでしょうか?ウチも、実家が「毎日新聞」と「スポニチ」を購読していたので、今でも「毎日新聞」がテレビ欄でも社説でも一番読みやすいんです。最近特に好きだったコラムは、「記者の目」。
翻訳を生業としているので、うまい文章の書き方を盗むのに、良い記者の絶妙な文章転回は、大変参考になるんです。毎朝夕、新聞配達をしてくれる国って、世界でもそんなにないと思います。(アメリカも香港も、新聞は朝、自動販売機かスタンドで買うのが当たり前でしたから、分厚い新聞を抱えて出勤し、職場で読むのは、何となく落ち着かないものでした。)「寒い冬」と「朝」が超苦手な私は、まだ日も明けない暗いうちから、雨の日も風の日も、一軒一軒のポストに新聞を配って下さる配達員の方に、深く感謝、脱帽です。やっぱり、日本は良い国です。「美しき国」の定義は、未だ良く分かりませんが。。。。
返信する
記者の目 (カツ)
2006-12-02 00:20:44
僕もお気に入りで毎日読んでます。
やっぱり上手な文章はついつい引き込まれますよね。

毎朝夕配達してくれる国ってそんなにないんですねー。
知らなかったです。日本に住んでるとそれが当たり前になっちゃってますから。
ほんと感謝感謝です☆
返信する