☆カツハウス☆

すべり知らず?
カツハウスです。

M-1 2007

2007-12-24 13:28:19 | ☆カツ日記☆
昨日行われた「M-1グランプリ 2007」。

普段バラエティー番組をほとんど見ない僕にとっては半分以上が初めて見るコンビだったのだけれど、久しぶりの‘漫才’を堪能させてもらった。

特に最終ステージに残った3組はどれもハイレベルで思いっきり笑かせてもらった。

上位3組の順位にはまったく異論なし。予想どおりでした


敗者復活から勝ち上がり、大どんでん返しで見事賞金一千万を手にした「サンドウィッチマン」。

もちろん今回で初めてその存在を知ったのだけれど、‘滑舌’といい‘間の取り方’といいそのテクニックの高さに脱帽してしまった。個性的なキャラもGood!
なぜ彼らが敗者復活にまわったのか不思議なくらい。


2位の「トータルテンボス」もお初。

こちらもテクニックは秀逸 1位との差は「キャラの差」だったような気がする。そのくらい両者の力は拮抗していた。


関西勢で最上位に食い込んだ「キングコング」。

やっぱり上方漫才は安心して見られる。ベタなネタでもやっぱり笑える。

優勝こそできなかったけれど、10円ハゲ以上のものは取り返したはず。お疲れ様でした。


あとは・・・

僕的には4位が「ダイアン」、5位が「ハリセンボン」、6位が「千鳥」ってとこですかねー。

個人的に大好きな「笑い飯」は思いっきりハズしちゃいましたねー(笑)。トップバッターとか緊張とか以前にネタがシュールすぎ(笑) まぁそれが彼らの味ではあるんだけど。


でもでも、やっぱり漫才って面白い。笑いがギュっと凝縮されてて例えると何日も手間隙かけて作られた極上カレーみたいなものだからね。


さぁ、あとは「スベらない話 ゴールデン」、そして「笑ってはいけない病院」で今年を締めることにしよう






最新の画像もっと見る