☆カツハウス☆

すべり知らず?
カツハウスです。

竹島問題について

2006-04-23 22:28:03 | ☆カツ日記☆
今メディアでもちきりの「竹島問題」。

まぁ両国ともそれぞれ言い分はあると思います。19○○年にどっちに併合されたとかね。

でもそんなん言うてたらキリないです。お互いに自国に有利な情報しか言わないわけだし。

そもそもこの竹島に限らず、樺太や尖閣諸島なんかでもそうですけど、領土問題なんて当事者の2国間だけで解決なんて絶対不可能なんですよ。

だから解決を第三者に委ねるのが最善の方法だと思うんです。

しかし、日本はそれを望んでいるのに韓国は嫌がってますよね。

ということは、韓国に引け目があるってことなんですよ。

現在、竹島は韓国が不法占拠してますけど、別に何も話し合ってないわけで。

第三者に委ねて、裁判で日本の領土って言われるのが怖いから逃げ回っているだけです。

盧武鉱大統領殿、どうか正々堂々と話し合いのテーブルについてもらいたい。

でないと、北の独裁国家と同じレベルになりますよ~




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本件について (白飯まん)
2006-04-23 23:22:11
限定して言わせて貰うと・・・



分が悪いのは日本



最近、メディアがこぞって取り沙汰しているものの



そもそもは1950年前後(多分、戦後)に既に両国間で問題となっていたらしい



その時にちゃんと話し合っていないから

訳が分からん話になるねん



ただ本件に限らず、戦前に日本の占領下にあった国々の諸問題(従軍慰安婦問題・靖国参拝)



は日本の過去の大罪であるかもしれんが

今、ジタバタ騒ぐべきではないと思う



当事者は既に過去の人(死んでる)なんだから
返信する
白さん (カツ)
2006-04-23 23:28:47
別に分が悪くたっていいんですよ。

国際上の裁判で韓国の領土って言われたらそれでしゃーないですやん。



でも、韓国はその裁判まで行こうとしないわけでね。

ほんとに自国の領土っていう自信があるんだったら正々堂々と裁判で勝てばいいだけの話。



僕はそれが納得できないのです。



返信する
それは (白さん)
2006-04-23 23:38:08
韓国の現政権が崩壊しない限り国際裁判に持ちかけられる事はないわ



これで第三国からの調停を受けたって韓国国民は既に反日感情が根底にあるわけやし



なぜ日本に言われるがまま裁判にしたんや!みたいな話しが国内で勃発するからのぉ



ただでさえ、支持率が落ちて総選挙があるらしいし

今の大統領(名前忘れた)はある意味本件を切り札としてキープしときたいんちゃうかなぁ



返信する
そのとおりです! (カツ)
2006-04-23 23:47:07
盧武鉱は政権維持の切り札として「竹島問題」を利用してますね。



汚いやり方とは思いますけど、でもそれが外交ってもんなのでしょうね

返信する
そやのぉ (白飯まん)
2006-04-23 23:55:27
しかしぃ~このコメント・・・



俺しか書いてへんがなぁ



嫁は上の人・・・ノムヒコ?って



言うてるでぇ



誰やねん
返信する
うーん。 (なぞ?にい。)
2006-04-24 01:36:06
国際司法裁判所に委ねるのが最善、というのは韓国も解っているでしょう。だって盧武鉱は弁護士出身なんですから。

しかし日本叩きが中国、韓国では民意をまとめる、あるいは政権支持を保つには一番手っ取り早いですから盧武鉱の次でもできないでしょうね。

この件に対しては今までの弱腰外交から日本が一歩出てきたように思えます。

ま、小泉さんの意固地なトコかもしれませんがそこは今までより評価してますね。ボクは。
返信する