☆カツハウス☆

すべり知らず?
カツハウスです。

親心とエゴ

2006-08-17 01:28:24 | ☆カツ日記☆
最近、子供の整形手術が増えているそうです。子供の意思ではなく親の希望で・・・

いや、整形自体は別に否定する気はないのですがあくまで本人の希望でやるべきでしょう。

まだ小学生くらいの小さな子供が半強制的に整形手術を受けさせられる。そらちょっとおかしいんちゃいますかね~。

一重まぶたで印象が悪いから二重に変える、、、まぁ親心なんでしょうけどね、同時にエゴでもあると思うんです。

ひどいのになると、離婚して引き取った子供が前の夫に似ているからという理由だけで子供に整形を強制する親もいるみたいで・・・

まぁ僕は子供がいないのでイマイチ‘親心’なるものがピンとこないのですが、そこまでさせたくなるもんなんでしょうかね~


                   by タワシ美容クリニック





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜったいに、 (mayu-chon)
2006-08-17 01:32:52
タワシ美容クリニックにはお世話になりたくないわ



髪型がそないになったらどうしよ泣くだけじゃたらへん



でもタワシ美容クリニックは’TBC’ですわねぇ
返信する
エステティックは (カツ)
2006-08-17 23:29:03
「TBC」

さすが、mayu-chon、全然気付かなかったです



いつでもタワシ美容クリニックにご来店下さい。

まずは、眉毛を剃って、それからハマちゃん顔負けのたらこ唇にして、それからえ~っと・・・





返信する
子どもが整形!? (まゆぅ)
2006-08-17 23:46:08
親心でっていうなら、もっと違う形で愛情をあげてほしい



仮に、子ども自身が「整形したい」と言ったとしたにしても、とことん一緒に考えて納得のいく判断をさせる



子どもだって意思決定のできる1人の人間だけど、それを支えていくのは親の責任なんじゃないかな~



わが子がいないので えらそうなことは言えませんが・・
返信する
まゆぅ (カツ)
2006-08-18 00:28:41
たぶんね、子供を犬や猫のペット感覚で扱ってるんじぁないかなぁ。



子供といったって1人の立派な人間なのにね、自分の所有物みたいに思っているのかな。



そういう親にはなりたくないですね。
返信する