☆カツハウス☆

すべり知らず?
カツハウスです。

レッスンマナー

2006-11-01 18:50:51 | ☆カツ日記☆
スタジオレッスンにおけるマナーについて少々・・・

実は僕のレッスンでも苦情が続出しているところがあるんです

で、何をもめてるかというとやっぱり場所とりなんですね。

よく「ここは私の場所やねん!」って何がなんでも毎回同じ場所を確保する人っていますよね。そこにいる人を押しのけてでもね。

後から来た人が平気で1番前に陣取るみたいな・・・

もちろん、前が空いていればたとえ後から来ても問題ないのですが。

あと、まだ着替えてもないのにとりあえずタオルかなにかで場所だけ確保してロッカールームに行く人もいてますし。ひどいのになると友達の分までキープしているちょっと信じられない人も・・・

先週も今週もそのクラスで言ったんですけど、別にミュージカルの指定席じゃないんだから自分の場所なんて決まってないし、後から来たのならその時点で空いてる場所に行くべきでしょう。

いやいや、こんなもん小学生に言うことであって大の大人に言いたくないんですけどね、それが分からない人のなんと多いことか

たしかに、見やすい角度とかそういうこだわりはそれぞれあるかと思うんですけどあくまでみんなのレッスンですから。

で、そういうことをやる人に限って自分が周りに迷惑をかけているとはこれっぽっちも感じていないんですね


今日もあるお客さんに「遅れたら後ろに行ってください」と言ったところ、「後ろじゃ見えへんもん」とまるで子供のように駄々をこねる始末

「それはみんな同じ条件やし、あながた前に行くことによって誰かが後ろに下がらなアカンのです」

「もし、逆の立場であなたがそういうことをされたらどう思いますか?」とまで言ってようやく理解したみたいですけど。

とにかくこんなことはルールを作る以前の問題で、個々のマナーさえしっかりしていればいちいち問題提議するほどのことではないんですけどね。

もっと気持ちよく踊りましょうよ









最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です (one)
2006-11-01 23:45:59
ううっ。そういうところって、大変ですねー。

確かに、後ろだとイントラさんも、自分自身も見えないので、上達しないです。でも、私は前に行くのは恥ずかしいので苦手・・・・。

えっと。途中で前後を入れ替えたりしてレッスンしてるイントラさんいらっしゃいましたよ
返信する
おっしゃる通りですね (まゆぅ)
2006-11-02 00:11:44
私自身の行動 反省すべき点がいっぱいやなと思いました
返信する
oneさん (カツ)
2006-11-02 01:18:57
たしかに前後入れ替えっていう手もあるのですが、もともと前に行くのがいやな人もたくさんいてるんですね。
それを強引に入れ替えるのもその人たちに悪いかなぁって思うんです。
ほんと難しいとこですけどね。
返信する
まゆぅ (カツ)
2006-11-02 01:20:07
君は今のままで大丈夫です
変に心配しすぎないように・・・
返信する
Unknown (missa)
2006-11-02 09:58:47
常識なんですよね!
返信する
久々に登場! (ナカジ)
2006-11-02 11:04:52
レッスンマナーは良い人もいれば悪い人いますね。

某店舗ナイト会員さんなんだけど、20時から利用できて僕のキックが20時スタートでW-UP中に私服で二人組の女性が急いで来てスタジオで生着替えを後ろにしているの見て倒れそうになりました(笑)毎回の事ですが、あまりに堂々としててびっくり!話したら僕と同い年の女性でした。

返信する
きのうも・・・ ()
2006-11-02 11:39:59
ヨガクラスでのこと。。。
静かなあの空間の中、ずぅーとずぅーと話し声が

しかも内容は『ホットペッパー』のCMの話・・・
確かにね、するめまんじゅうのライブは面白いけど・・・だけどなにもヨガんときに話さなくてもねぇ
返信する
missaさん (カツ)
2006-11-02 16:29:37
そのとおりです。それは僕も含めて1人々が意識していかないといけないことです。
返信する
ナカジ (カツ)
2006-11-02 16:31:53
さすがにスタジオで着替える非常識な人にはまだ遭遇したことはないなぁ。
てかそんな人ほんまにいてるんやー。
ナカジ、ビシっといったれい!
返信する
瞳ちゃん (カツ)
2006-11-02 16:36:38
うん、「ホットペッパー」のCMはたしかにおもろいけどなぁ

あのCM、俺も作ってみたいわ
返信する