☆カツハウス☆

すべり知らず?
カツハウスです。

スポーツのちから

2012-08-12 00:57:08 | ☆カツ日記☆

オリンピックも残り1日。

日本は今回から国がバックアップしてるってことで、金こそ少ないけれど全体の成績でいえばたしかに伸びている。

にしても「ようやく?」って思うのは僕だけだろうか?

スポーツが大好きな僕は昔からずっと思ってた。

何で日本政府ってこんなにスポーツを軽視するんだろうって。

共産主義国家は当たり前だけど、アメリカや韓国なんかも何十年も前から国をあげてバックアップしている。

対する日本は民間企業に丸投げ状態。

満足に練習できる環境にない競技だって多々ある。

メダル報奨金の額だって世界と比べてケタがひとつ少ないし。

これじゃあ世界に引き離されるだけだよ。



しょうもないことに税金使うんだったらもっと有意義なことに使えって。

はっきり形には残らないかもしれないけど、スポーツのちからってすごいから。

人を元気にさせる。

人をHAPPYにさせる。

スポーツが盛んになれば国自体が元気になる・・・と僕は信じてる。

がんばれ、日本!




最新の画像もっと見る