☆カツハウス☆

すべり知らず?
カツハウスです。

東京初舞台

2008-07-05 04:32:11 | ☆カツ日記☆

中野区野方で開催された「ダンスフェスティバル vol.1」が1部、2部ともに無事終了しました。

取りかかりが遅かったため、2週間前の時点で「ほんとに大丈夫なの?」というくらいの完成度でしたがラストの追い込みが功を奏し、来ていただいたお客さんの反応も上々でとりあえずはホっとしてます。さすがプロ集団ですね。



今回の舞台はまさにみんなで作り上げた作品。もちろん引っ張っていくリーダー役はいましたが決して残りの人がただ言われたまま踊るだけってわけじゃなく、みんで意見を出し合い試行錯誤しながら作り上げた作品なんです。

だから成功した喜びも格別だったし何より楽しかった。

ジャズ、バレエ、モダン、セクシー、ソウル、ヒップホップ、ハウス・・・ほんとあらゆるジャンルを織り交ぜての舞台、とりわけ僕はヒップホップ担当みたいな感じになっていましたがいろんな意味でほんと勉強になった2ヶ月間でした。うん、このメンバーとはずっとつながっていきたいですね。


中でも心底すごいと思ったのはリーダー格のMさん。

彼はほぼ全ジャンルを踊りこなすというマルチな人ですが、なんと1部のオープニングの時点で両足のハムストリングスがつってしまうというアクシデント。

普通なら歩くのもままならない状態なのに1部、2部ともにすべての出番(主役だから当然一番多い)を見事踊りきりました。


もう僕はそでで見てて涙が出てきましたよ、そのプロ根性に。ホントみんなすごい人ばかりです。出会えてよかった。


で、恒例の打ち上げ。

みんなすべてを出し切って心身ともに疲れきってはいましたが最高においしいビールが飲めました。・・・が、あまりに盛り上がりすぎて終電がなくなる始末(笑)

まさかこの状態で踊りに行くわけにもいかず、ただいま高田馬場のネットカフェでまったりと休息中のカツなのでした

最新の画像もっと見る