☆カツハウス☆

すべり知らず?
カツハウスです。

過剰サービス

2007-02-28 00:32:23 | ☆カツ日記☆
技術の進歩によりたしかに便利な世の中になりました。

が、ときに「そこまでは必要ないやろ~」っていう場面にも出くわします。

いわゆる「過剰サービス」というやつです。


最近思うのが「自動洗浄トイレ」。。。

まだ流すつもりもないのに、すっと立ち上がると勝手に流れる例のアレです。

「まだやっちゅうねん!」

その度にいつもツッコミを入れたくなります

結局、もう一回流すハメに。思いっきりお水の無駄遣いですね。

別にトイレの水流すくらい手動でも何の問題もないんちゃいますかねー。

レバー引いたり、ボタン押したりするだけなんだし。

人間はどこまで楽をしたら気が済むのでしょうか。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのトイレも・・・ (やな)
2007-02-28 01:33:45
私の家のトイレも自動開閉(フタの)、自動洗浄だけど、両方とも切にしてます。
確かにあまり必要ないですね。

でも、公衆トイレだったら、時々流すの忘れている人もいるし、ボタンとかレバーとかできるだけ触れたくないという潔癖症の人には良いかも。

高齢化社会だし、便利なものが開発されて、
お年寄りにいい面もあるけど、若いころから楽してたらダメですね。

と言ってる私もリンゴの皮はナイフではなくピューラーでむいて楽してますけど。
返信する
私以上に色気のない (KAO)
2007-02-28 07:25:19
機械的な女性の声で「このトイレは離れると自動的に水が流れます」とアナウンスの入るトイレもあります。

思わず立ち上がり振り向いて「わざわざご丁寧に有難うございます」と、深々とお辞儀をしていたKAOでした。

その間にも水は流れていってしまうのでありました(¨;)ああ、無情‥‥
返信する
番外編書き込みで申し訳ございません、、 (KAO)
2007-02-28 12:21:15
何でも世間では、殿方専用縦型トイレには、ダーツの的が印刷されたものがあり、世の殿方は皆、そのダーツ中央に向かって成されるそうでございます。それを小耳にはさんだKAOのお方様は「わたくしも一度体験してみたい」と、毎日、神に祈っておられるそうでございます。が、KAOのお方様の祈りが聞き届けられた事はなく、お美しいお顔を曇らせておられるそうでございます。嗚呼、いと哀し‥‥

(BGMは「大奥のテーマ」でお願いします)





P.S・私、やはり病院に行った方がいいでしょうか?
返信する
ウェイテングピープルは (ドラパイ)
2007-02-28 22:21:49
流れる音が聞こえると、「あ、そろそろ空くなぁ♪」って思うのに「あれ?出てこーへんのかいっ!で、また流すんかいっ!」って待ってる方のイライラも誘っちゃう気がしますね~。特にせっぱつまってる時は流す音3連チャンとかで聞こえると「んもぅっ!!」ってなりそう・・・いや、なりました(笑)
返信する
わかる、わかる! (みみどら)
2007-02-28 22:45:35
自動で水が流れると、なんか焦っちゃうんですよね…。
早く出なきゃならないような気がして。
確か、便座の蓋も自動で閉まるものがあるとか。
どこまで世話を焼くねん!とツッコミたくなります。

横レスで大変申し訳ないですが、
6年ほど前、オランダの空港でダンナがトイレに行って出てきた時
「TVで見た通りや!」と興奮して出てきました。
便器にハエのシールが貼ってあると話題になってたんですよね。
私も、もう少しで覗き行くとこでしたわ。
今では、色々なデザインのシールがあるのですね。
ちなみに、ダンナの会社では、テントウムシがお目見えしたそうです。
返信する
Unknown (カツ)
2007-02-28 23:32:13
>やなさん
便利になれば必ずその分、どこかでマイナス要素が働くと思うんです。
怖いのは便利なことに慣れてしまうことかなぁって。

>KAOさん
さすがにアナウンスの入るトイレは使ったことないですねー。
まぁそれも不必要な過剰サービスやと思いますけど・・・

P.S まだギリギリ大丈夫だと思われます。

>ドラパイさん
女性は大も小も区別ないし、おまけに時間が長いからテーマパークや映画館なんかでよく行列ができてますよね。
いつも大変だなぁって思います。

>みみどらさん
ははは、僕もつい的に的中させたくなるんですよね。
あれは、男の本能を利用したすばらしい発明やと思います。
しかしテントウムシとはなかなかかわいいですね。
そのうちプーさんとかお目見えするかも。

返信する
あるある・・ (kozaru)
2007-03-08 13:48:10
ありますね・・。
ツッコミタクナル・・笑 なんでやねんって!!
あとトイレットペーパーが便座より遠くにあるとき・・横に設置してくれたらいいのに
返信する
それは・・・ (カツ)
2007-03-08 20:34:23
>トイレットペーパーが便座より遠くにあるとき

コザルっちの手が短いのでは・・・?
そこで移動するとまた勝手に流れるよね(笑)
返信する
いや (コザル)
2007-03-13 18:21:42
手は短くないよ☆長いほうやで
そうそう・・・笑
返信する
ということは (カツ)
2007-03-13 19:18:30
手長ザル?いや赤毛手長ザル?
返信する