☆カツハウス☆

すべり知らず?
カツハウスです。

全力で

2013-09-26 00:29:03 | ☆カツ日記☆

蒲田にある某小学校に毎週1度足を運んでいる。

秋にある運動会でダンスパフォーマンスをする小4を指導するためなのだが、これがめっちゃ楽しい。

もともと子供が好きで、同じ目線で本気でじゃれあうから子供たちもなついてくれて僕のまわりに群がってくる。

いちばん食いつくのは、男である僕が女踊りをするとき。

パリコレの真似なんかするとみんな大爆笑で、女の子は懸命に僕の真似をしようとする。

普段、克せんせいなんだけど、そういうときは克子ちゃんと呼ばれている(笑)

それがかわいくて仕方ない。



練習後、毎回順繰りに教室で給食をごちそうになる。

サイン攻め、質問攻めでまともに食べられないけれどみんなのうれしそうな笑顔をみるとすごく幸せな気持ちになる。

もちろん大変なこともあるけどこの仕事引き受けて良かった。


さぁ本番までひと月をきった。

8割方仕上がっている。

練習はあと3回きり。

毎年4年生はダンスパフォーマンスと決まっているのだけど今年は今までとはケタ違いのハイクオリティなパフォーマンスで観客を沸かせたい。

同時にダンスの楽しさを伝えたい。


ちなみに使う曲は

①「Me Against The Music(Remix)」Britney Spears

②「Superstar」Sweetbox

③「Part-Time Lover」Stevie Wonder

入退場曲「September」Earth,Wind&Fire


しめて7分。。。


悔いのないよう全力でいこう。











最新の画像もっと見る