☆カツハウス☆

すべり知らず?
カツハウスです。

足ツボ健康法

2006-04-26 01:06:35 | ☆カツ日記☆
以前からそうですが、最近とくに足ツボに興味を持ち、毎日踏み踏み、押し押ししています。

周知のとおり、足裏は人体の各器官と密接につながっており、健康維持にはとても重要な場所なのです。


写真は、僕が毎日お世話になっている「バネ付き足ツボボード」です。

毎朝、青汁を飲んだあと、そして就寝前に上に乗って、ゆっくりと伸び、前屈等ストレッチをするんです。

心地よい痛みが体と頭をシャキっとしてくれます。ちなみに就寝前にやっても思いっきり熟睡できますから。


あと僕、足の指を開くのが苦手なのです。うまく手の5指が入りません。

毎日鍛錬してはいるのですが、なかなか・・・

5本指のソックスなんか穿けばいいんでしょうけど、なんせ穿きにくい、脱ぎにくいときてますからどうしても敬遠しがちになるんですよね~。


でも、末梢神経を刺激して血流を促してやれば間違いなく体調は良くなりますからねこれはめちゃんこ大事なことです

でも、そういったことをほとんど意識していない人が多いのもまた事実

というわけで一句。。。

「見直そう 手指足指  カツナスビ~」・・・・



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして♪ (yun)
2006-04-26 01:07:23
ブログ拝見しました♪ぜひぜひ仲良くしてほしいです♪
返信する
なんや (mayu-chon)
2006-04-26 01:17:10
知らぬ間にデジカメ活躍してはりますやん



負けてられませぬわ~
返信する
つぼ (むっさん)
2006-04-26 01:19:12
以前から私が密かに欲しいのがツボ押しの青竹。しかも丈夫なやつ。足の裏はいつマッサージしても痛いんですよね。



一富士二鷹三茄子かぁ、なるほどぉ☆

意味分った♪(^O^)
返信する
こちらこそ (カツ)
2006-04-26 01:25:04
yunさん、初めまして。

こちらこそよろしくです(^_^)



これからもシビアなネタから甘~い下ネタまで幅広く書いていく所存でございます。



また気が向いたらコメント書いて下さいね。



返信する
mayu-chon (カツ)
2006-04-26 01:29:45
早くよだれまみれの写真載せてください
返信する
むっさん (カツ)
2006-04-26 01:33:03
足裏痛いんやったら、すこし柔らかめの足踏みボードがええんちゃうかな。自分に合った堅さのものを選ぶのも重要ポイントですよ~(^_^)
返信する
カツさん (むっさん)
2006-04-26 07:04:41
なるほどぉ!

強く押しゃあいいってもんでもないんですね☆

頭に入れて探してみまーす♪
返信する
アシツボ (さっちん)
2006-04-26 10:56:02
私もしてみよ~

マッサージ行くと掌されるだけでかなり激痛です…耐えられるかなぁ~?
返信する
さっちん (カツ)
2006-04-27 00:43:55
痛気持ちいいとこでやめときましょう。
返信する