プチタ

小さな幸せ日記

名古屋ひとりでぶらぶら

2007年10月28日 | 日記


先週の土曜日、美容室と秋物を買いにひとりで名古屋へ行ってきました。
東海エリアサロン検索サイトで見つけたk-twoへ行ってきました。
東京、神戸、大阪にも店舗があるようです。
ネットで予約ができるという安易な理由で選んだのですが、なかなかよかったです。
とにかくスタッフはみんな愛想がよく、お嬢様のように扱ってくれます。
荷物はロッカールームがあり自分で施錠しとっても安心です。
カットしてすぐに好みのペットボトルのドリンクを用意してくれます。
私は冷たいアップルティにしました。
途中結構疲れるンですよね。おいしい~
ストロー付なので飲みやすく、リラックスできます。
サロン選びで重要なシャンプーですが、ここは頭をギューーっと
マッサージしてくれるんです。
それが眠ってしまいそうに気持ちよかったです。
なんかかっこいい若い男性がたくさんいて、ちょっと恥ずかしかったです。
老化防止にちょっといい刺激になりました。

髪を綺麗にセットしてもらってすぐにお買い物へ
お気に入りの秋の服をたくさん試着して1着だけ安いのを買いました。
買い物してる時はほんとに楽しい~

帰りは大好きな「めいふつ 天むす 千寿」をプチ夫ちゃんにお土産。
これ↓エビがプリプリでおいスイーー!
名古屋へ行ったら必ず買って帰ってるかも~

    
千寿 天むす


嬉しい一日。

2007年10月28日 | 記念日

10月は私の誕生月でした。
ある日、PCのメールをチェックしたら、
「ローザンヌのロールケーキ」から「ご注文有難うございました」
とメールが入ってました。
そうなんです。プチ夫ちゃんがネットでサプライズ注文したようですが
バレちゃったんです。残念。
ネットの注文も確認メールのタイミングが難しいですね。 
みなさんも確認メールに気をつけて注文しましょうね。


   

ローザンヌの純正はちみつロール

              

  

 




このロールケーキ、めちゃめちゃおいしいです。
生地にハチミツの風味がたっぷり含まれていて、
生クリームがあまったるくないのに濃厚なんです。
これはリピありです!


でも本当のサプライズがありました。
夕飯を食べていたら、ピンポーンと宅配便が2件。ヨドバシカメラから小包が・・・?
電化製品なんか買ってないし、ディスクも買ってないのになんで???
ひとつはお義母さんからで、たくさんの秋の果物。それとは別に金一封
毎年必ずお祝いをしてくださるんです!私って幸せ者です
そしてもうつとつは、おいしいケーキを食べていたら、
プチ夫ちゃんが「ほいっと」無造作に小さい箱を渡してくれました。
貴金属類?と思いつつ開けてみたら、
私が前々からずっと欲しい、欲しいと言っていたiPod nanoでした!
これは本当のサプライズ。
めっちゃ嬉しい




iPod nano

早速、たくさんCDを入れてもらってジムで使ってます。
音楽聴きながらだと、時間経つのが早く感じて
いつもより長い間運動してます

 


Apple Store(Japan)









ハロウィーンねこ




これは先日会った時に姉からのプレゼントです。
パウンドケーキと図書カードです。
こんなにお祝い貰って本当に私は幸せ者です

来月はプチ夫ちゃんの誕生月。
プレッシャーです。

 


Taco Kit で簡単タコスしてみました

2007年10月23日 | 日記

 

 プチタ夫妻は輸入食材屋さんが好きで、
パスタソースやジャムやメイプルなど
チョコチョコ買って楽しんでいます


今回はこれ↑タコ・キット(オーストラリア産)600円ぐらいでした。



キットにはエルパソソースとシェルが12枚ついています。
用意するものは、牛ミンチ肉 300g・レタス・トマト・チーズです。
ミンチ肉をいため、セットについているソースで味付け、
野菜とチーズとソースを挟んで出来上がりです



思ったよりヘルシーで、メキシカンな味わいが
しっかりお肉についているのでくせになりそうな感じです。
チキンとか挟んでもおいしいだろうな


 

 


名古屋で姉とデート

2007年10月20日 | 日記

 

先日、が甥っ子達を連れて名古屋に遊びにきてくれました。


 矢場とん

名古屋といえば、味噌カツ。

いつも名古屋に行ったら行列ができていて気になっていたお店。
甥っ子達も食べたこともなく、味噌カツが食べたい!
ってことで、ここに決定しました。
おいしかった~


長男君はなんと!矢場とんの名物「わらじとんかつ」を注文しました。
わらじのようにデカイのが2枚も乗っていて、姉も少しお手伝いしましたが殆どペロリと食べました。
カラシも試しに少し塗ってあげたら、自分からどんどん塗りだして、すっかりツウになっていました。

オアシス21でポケモンセンターやNHKキャラクターショップでいろいろ遊んで、次男君は「ぜんまいざむらい」と記念写真を写してご満悦の様子です。

とはいえ、すっかり飽きてしまったようなので、ちょっと郊外へ足を伸ばし
4月にオープンした名古屋セントラルガーデンへ行ってきました。

 

 

 
「フォルテシモ・アッシュ」のおいしいケーキ

オープン当初の長蛇の列はなかったものの、
30分待ちでようやくカフェに入店できました。
ケーキの味は最高級。
久しぶりに対面した私達はすっかり話に夢中で
笑いあって楽しい時間でした。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ 

ドラマ「バンビーノ」の料理監修をされていた伊・シェフの店です。
残念ながら、予約は年内満席だそうです。
そういわれると行きたくなる私達です。
チーズの匂いだけクンクン嗅いできました。

 

   

 パンの比較

右がセントラルガーデンにあるメゾンカイザーのパンです。
10分ぐらい並んだのですが、すっごくおいしかったです。
いちじくやマロンがそのまま乗った贅沢なパンがありました。
でも一番シンプルな丸いパンが格別においしかったです。リピあり!
左は前回お気に入りのミッドランドスクエアー内
ディーン&デルーカのパンです。
クロワッサンは私はこっちの方がサクサクしていてお気に入りです。
パンって買っている時、とっても幸せです。私だけ~?


  

セントラルガーデンは広々としていたのでみんなでグリコをして遊び、我を忘れて思い切りはしゃいじゃいました。
2人ともとってもかわいいけど、やっぱり長男君はしっかりしていてもう大人として接していまいます。
待ち合わせ場所で再会したときに、次男君が「そんなの関係なーい」をたどたどしい、口調と足取りで小島よしおを披露してくれました。
なんってかわいいんでしょう。
右の写真は買ったばかりのパンをもう、パクパク食べています。
さっきはケーキ食べたとこなのに、たくさん遊んだせいなのか、またまたペロリと平らげてくれました。
子供がおいしそうにパクパク食べてる時の顔ってなんでかわいいでしょうね。叔母バカです
姉からはたくさんプレゼントをもらって、とっても充実した優雅な一日でした。

 


お姉ちゃん、来てくれて有難うね

 

 

 

 


明日のSMAP×SMAPが楽しみです。

2007年10月07日 | 日記

10/8ビストロSMAPにアラン・ドロンが来店すると知り、見たいような見たくないような気分になっています。
年齢はなんと「72歳」だそうです。
私のお気に入りの映画「太陽がいっぱい」(1960年仏・伊)を久しぶりに見たくなりました。
サスペンスストーリーとは裏腹に、イタリアのオシャレで雰囲気のある街や風景を映しながら物語が進んで行きます。
なんともいえない悲惨な結末がとても妙な気分になりますが、何度も見てしまうのはなぜなのでしょう・・・
きっとアラン・ドロンの美貌のせいですね。
どうか今も面影があって変わっていませんように・・・
明日が楽しみです。