猫さん達の公会堂

ちびっころんず:☆:~のんびり会報告書~の続編です。

空き缶の始末どうしていますか?:☆:

2012年10月21日 13時44分41秒 | 日々の出来事
秋の日の午後の幸せなひと時。


 昨日の晩、猫缶を洗おうとしたら、
炊事用手袋に穴が空いている事に気付き、
素手で洗ったら、缶のフチで指を切りました。

 血がなかなか止まらないので、絆創膏をして、
手袋の穴をビニールテープで塞いで洗うのを再開しました。

 私の家では、毎日毎食が猫缶+カリカリなんです。
それだけでもすでに贅沢なんでしょうか?

 最近のモンプチは特別期間だっただけで普段は、
猫缶は4缶で148~198円の物を与えていて、
カリカリは1袋2~2.5㎏で、298~598円の物を与えていて、
こちらは1週間ほど持つのでした。

 まあ、つまり、通常は高級品など与えてはいないと言いたいんです。

 どうも他の猫ブログを見たりすると、
通常はカリカリだけで、週の何食かだけ猫缶あげているのが標準なのでは…という気がして来ました。
でも、そういう方々は、カリカリは1袋1,000円以上と思われる物を食べさせているようでしたが。

 私が空き缶を毎晩大量に洗って、資源ゴミに出しているのは異常なんでしょうか?

 でも、食事の量はちゃんとしているだけあってか、
獣医さんには、みんな奇麗な猫揃いと誉められました。

 飼い主自身が、なぜ若い時に国民的美少女コンテストが無かったんだろうと思っているくらいの美貌の持ち主なんだから、
飼う猫も美猫ぞろいに決まってるでしょうが。


▼このブログの前史は、こちらで。

 猫ブログ 

「 ちびっころんず:☆:~のんびり会報告書~ 」
 

この記事についてブログを書く
« 究極贅沢品 :☆: | トップ | 私が眠っていれば猫も静かに... »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事