猫さん達の公会堂

ちびっころんず:☆:~のんびり会報告書~の続編です。

さよなら母さん :☆:

2011年03月03日 20時11分27秒 | 仔猫達

もう、こんな事もできないね。


 昨日、ハナミーさんがウチに来てから2度目のお産をしました。

 ハナミーさん、新しい3匹の子供達を守ろうと、
半年も経とうというのにお乳を飲ませていた4匹の子供達に、
昨日までとは打って変わって辛く当たるようになりました。

 首に思いっ切り噛みついて肉を引っ張り、
私が口をこじ開けて離れさせる事が何度もありました。
脅しなのかもしれませんが、それにしては怖い物がありました。
喉元を本当に搔っ切るかもという気配すら漂わせていました。

 今まで怒ってばかりいましたが、
こうなると4匹は私が守らなくては。
とりあえず、私がいない昼間は外で遊んでいてもらいましたが、
夜は私が側に付いて、
ハナミーと直で接触が無いようにしています。

 4匹には、
「お母さんは、もうあんたたちのお母さんじゃなくなっちゃったんだよ。」
と話しましたが、納得できてなくても怖さから自己保存に向かうのか、
ハナミーを見ると逃げて行く子も出て来ました。

 …これから、またどうなっちゃうんでしょ?

 ちなみにハナミー、ウッシー君やシイ太君や小太郎君には何も危害を加えてません。
 

▼このブログの前史は、こちらで。

 猫ブログ 

「 ちびっころんず:☆:~のんびり会報告書~ 」



この記事についてブログを書く
« 猫臭シミシミ :☆: | トップ | 次世代 :☆: »
最新の画像もっと見る

仔猫達」カテゴリの最新記事