猫さん達の公会堂

ちびっころんず:☆:~のんびり会報告書~の続編です。

寒波が来ましたよ~ :☆:

2011年01月17日 22時03分54秒 | 日々の出来事

ハナミー、毛が燃えちゃうゾ!/


 温暖な土地と思われている静岡県伊豆地方でも、
正月明けから寒波が押し寄せているのでした。
…でもって、猫さん達も毛が燃えそうな程ヒーターに寄り過ぎたりしてしまうのです。

 夜も私が就寝して意識が遠ざかる頃になると、
猫さん達ほぼ全員が私の布団の上と中目がけて、
音も無く速やかに押し掛けて来るのでした。

 キイタンも押し入れの中はもう我慢の限界に達しているらしく、
一番乗りで布団の中に入って来るのです。

 他の猫さん達は、私を挟んでキイタンと反対側の布団の中に入りたがる子と、
布団の外で、私が横寝して足を曲げた窪みにハマりたがる子とか、
足の上に乗りたがる子とか、
腹の辺りに来たがる子とか…

 重くて狭いです。

 まあ、来年の今頃はメンバー全員が残って、
また同じように過ごせるかどーかが自信無いんで、
せいぜい今の幸せ噛みしめといた方がいいって事なんでしょうかね?

 
▼このブログの前史は、こちらで。

 猫ブログ 

「 ちびっころんず:☆:~のんびり会報告書~ 」



 同じ人が書いてます。よかったらついでに読んでね。
 
「カタバミ女史の疑問だらけの(ノート)」

今日のタイトルは
「 大河ドラマ、まだ第2話なのにもう最終回予想 」 です。



この記事についてブログを書く
« カワイイ寄り添い :☆: | トップ | 近所迷惑 :☆: »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事