猫さん達の公会堂

ちびっころんず:☆:~のんびり会報告書~の続編です。

手作りごはんで645 :☆:

2011年01月04日 12時02分35秒 | キイタン (会員№6)

キイタンの手。


 キイタンが寒いせいか、
プチ家出を休止して家にいてくれるのはうれしいのですが、
ついつい甘やかしてしまい、
好物のホタテを頻繁に与えてしまうのでした。

 う~ん、私、こういう所からして、
子供がいなくて逆に良かったのかも。
ついでに亭主もいたら、つけ上がらせるんだろうしね。

 で、パック入りのホタテについて、私勘違いしていたようで、
一度茹でてあると思い込んでいましたが、
実際は生食でした。

 キイタンお尻から白いプツプツが出ていました。
虫がわいてしまったようです。

 薬を水に混ぜて飲ませ、
缶詰とカリカリにごはんを切り替えました。
ホタテをあげる時には、
茹でてからあげる事にしました。

 645は 「 むしごろし 」 と読んで下さい。
確か日本の古代史で、誰かが暗殺された年を覚えるための語呂合わせから来ています。

 
▼このブログの前史は、こちらで。

 猫ブログ 

「ちびっころんず:☆:~のんびり会報告書~」



 同じ人が書いてます。よかったらついでに読んでね。
 
「カタバミ女史の疑問だらけの(ノート)」

今日のタイトルは
「 なかなかいい夢みれない正月 」 です。



この記事についてブログを書く
« 幸福への近道とは :☆: | トップ | 窓辺に行きたい :☆: »
最新の画像もっと見る

キイタン (会員№6)」カテゴリの最新記事