猫さん達の公会堂

ちびっころんず:☆:~のんびり会報告書~の続編です。

こんな時にお引っ越し :☆:

2011年03月16日 22時24分14秒 | 日々の出来事

ウチのチュッチュさんも小塚君に反応するぞ!


 スケートの世界選手権中止、残念ですが、
こんな時期だし、仕方ない。

 ハナミーさん、結局一昨日の夜に大騒ぎして、
新・子猫さん達を3匹ともくわえて屋外へと連れ出してしまいました。

 私は子供の頃に読んだ、
「地震の前に犬猫の行動に異変があった。」
という文を思いだして胸騒ぎがしたので、
リュックにペットボトルの水と、
パンが買えないので代わりに買ったコーンフレーク1袋、
タオルと下着1枚ずつを入れて、
救急道具とまとめておき、就寝しました。

 で、その日は何も起こりませんでしたが、
昨日夜の10時台に地震が起こりました。
それもかなりの振り幅で長い時間揺れていました。
今朝の新聞では、静岡県は震度4~6だったらしいのです。

 私は机の下に隠れてキイタンの名前を叫んでいましたが、
キイタン、私に言われなくても、
自分のねぐらで安全度の高い押し入れに飛び込んで、
難を避けていました。

 そして、他の猫さん達ときたら、
地震が始まる直前に自ら希望して外出していました。
そして、地震が済んだらみんな明るい顔して帰って来たのでした。
う~ん…お利口さん…なのかな?

 ハナミーさん、3匹の子供も間引きしたらどうしようかと不安でしたが、
今日の朝、母子共々いい物件を見付けた事を確認しました。

 …というか、近所の人が外猫さん用に作った段ボールハウスを横取りしてたんだか、
空家なので勝手に利用していたかなのですが…。

 う~ん、確かに母子の暮らしにとってはいい物件なんだけど、
今後の安全と私の御近所付き合いのためにはどうしたらいいんだろう?

 
▼このブログの前史は、こちらで。

 猫ブログ 

「 ちびっころんず:☆:~のんびり会報告書~ 」




 

この記事についてブログを書く
« 何かの前触れ? :☆: | トップ | ウンガウンガ :☆: »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事