猫さん達の公会堂

ちびっころんず:☆:~のんびり会報告書~の続編です。

猫と宝くじ :☆:

2012年05月16日 11時35分07秒 | 日々の出来事

パパが来ても、

これといって反応の無い小桃ちゃん。



 今日新聞で宝くじの当選番号見たら、最下位の200円が1枚だけ当たっていました。

 でも、今回は5枚しか買っていないので、
ひょっとしたら1枚も当たっていないという可能性もあったという事で、
ハズレ分も800円で、
10枚買った時より1,000円分少なくて済んだ。
と思う事にしました。

 再就職先を引き当てる事が、
もうギャンブル並みの確立ならば、
最初っからギャンブルに走って何が悪い。
という思想までが私の頭に浮かぶようになりました。

 つーか、宝くじは公的に認められている、
真面目な方のヤツだよね。

 それに、私は当たる時の法則も、
一方では真面目に研究しながらくじを買っているのでした。
今の所、最下位より上を当てようとした場合、

 ① 今、くじ運上昇という事で大人気のパワーストーン、
ルチルレイテツドはあまり当てにならない。

 ② 店先にくじを削ったり、ロトの数字を記入する台が出てる時に、
そこで削ると当たっている。

 ③ 抽選日の前日に、くじ引き当選に匹敵するかのような良い事があると当たらない。

 ④ 小桃ちゃんの父親のヒロシ君が夜現れてごはんを食べると当たらない。

 ヒロシ君、面倒見てくれている人がいるようなんですが、
姿がなかなか見られないので心配になっていると丁度現れて、
元気だと教えてくれる。
それが ③ くじ引き当選に匹敵するかのような良い事にも通じているので、
当たらないのだと思うのでした。



それにしても良く似ている親子だよな。

 今日当たらなかったのは、
昨日ハローワークへ行って、
就職情報誌で気になった所が求人来ているか探してもらって見つかったからかも。

 
▼このブログの前史は、こちらで。

 猫ブログ 

「 ちびっころんず:☆:~のんびり会報告書~ 」
 


この記事についてブログを書く
« 大きなお世話か? :☆: | トップ | 塩辛も好きな猫 :☆: »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事