猫さん達の公会堂

ちびっころんず:☆:~のんびり会報告書~の続編です。

雑食なやつら :☆:

2011年09月27日 21時13分56秒 | 仔猫達

 
寝ボケ顔。


 よく考えてみると、
離乳期に上手く発育せずに命を失う子猫達も、
少なからずいるのではないかと思います。 

 実家にいた時にも♀猫が子猫を数匹産んだ事がありましたが、
下痢で全滅した事がありました。

 最近では地震のショックでハナミーさんの前の子供達も全滅したし。

 アイ子ちゃんの子供達も、
ムートン君を除いた子達がいつの間にかいなくなっていた事があったし。

 だから前の前の4匹が全員無事で成猫となり、
今の4匹の発育が順調なのは運がいいのかもしれません。

 猫は魚しか食べられない訳ではなくて、
昔の日本の人が魚ばっかりあげている内に、

猫=魚が主食

となって行ってしまったようです。

 本当は雑食らしいのですが、
今の子猫さん達を見ているとそれは本当だと思います。

 おとといは、スイートポテト味のパンを食べていました。

 昨日は焼き肉の切れっぱしを食べていました。

 今日は塩ダラを食べていました。

 チーズやゆで卵も好きみたいです。

 この間はスパゲティも食べていた事を書いたしね~。

 私の不注意で事故に遭ったり、中毒起こしたり、迷子になったりしなければ、
今回の子猫さん達もみんな成猫になりそうです。


▼このブログの前史は、こちらで。

 猫ブログ 

「 ちびっころんず:☆:~のんびり会報告書~ 」
 


この記事についてブログを書く
« 湿布が貼れたなら :☆: | トップ | 足が治ってきた :☆: »
最新の画像もっと見る

仔猫達」カテゴリの最新記事