blog

なんとなく

土曜日は遠出

2017-10-10 20:50:36 | 日記
やっと、と言うか。久しぶりに遠出してきました。
目指したのは道東の野付半島。

夏タイヤでの遠出も最後かなと思って。あえて遠くへ。

土曜の2時頃出発。
仕事終わりで寝ないで向かい、しかも高速はほぼ使わなかったので
時間かかってしょうがない。
さすがに眠くて釧路の手前で2時間程仮眠。

野付半島に着いても天気はどんより。
でも野付のナラワラは曇りが似合う。



標津まで来たのなら、やっぱり標津羊羹買わないとね。



中標津でラーメン。焦がしネギ味噌を。




「ラウキカ」でケーキも購入。
こだわりの強いお店なので、洋菓子は保冷バッグないと売ってくれないのだ。
お店でも保冷バッグ売っているけど、今回は持参しました。
シュークリームとタルトの2個しか買っていないのに
保冷バッグがちょっと大きすぎてお店の人に「これだけでいいんですか?」って言われちゃった。

写真撮り忘れちゃった。

今回、釧路市内は釧路外環を通ったので通りませんでした。
標茶や厚岸方面が目的で向かうときは市内通らなくて良くなったので便利便利。

帰りがけ、白糠の道の駅でシソサイダー



自宅に戻ってから美味しくいただきました♪

帯広では「竹屋製菓」で、そば焼きと豆太郎を購入
芽室では「まさおか菓子店」でゲートボールクッキーなどを購入してから帰宅。

この日は約900km走りました。

疲れましたー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿