blog

なんとなく

夏の終わりの旅:1日目

2019-09-04 15:45:52 | 日記
先週の木曜日から連れが北海道入り。

東京から新幹線で新函館北斗駅まで。
朝一ので来てもらったので、11時前には到着。

ついに私の愛車の助手席に。初めて人を乗せました。

函館市内に移動。函太郎 宇賀本店へ。
イカを食べてもらおうと思ったけど、不漁なのかな。
あまり良いのがありませんでした。
それでも他のネタのクオリティが良く、美味しかった。

食後はペシェ・ミニョンでフランス菓子
サロンでまったりといただきました。

高速乗り放題パスポートなんだけど
次のお店に行くまでにお腹を空かせたかったので
下の道で北上。


長万部のはっぴーディアーズへ。
雪花青の限定味などを購入。

すぐ先のレストランでかにめしと海鮮丼。満腹。

当初は夕食もどこかで食べようと思っていたけど
満腹すぎたので、札幌に入ってからスーパーでかるくお買い物して帰宅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿