ペットシッターブログ

アウエ~な日々

ランサムという名の犬

2017-05-18 | うちのこ

いままでランサムって単語を

うちの犬の名前以外で ほぼ聞いたことがありませんでした。

(聞いたのはメルギブソンの映画ぐらい..)

 

 

最近 新聞みてもテレビ見ても

ランサム ランサムってうちの犬の名前を連呼。

何事かと思ったらランサムウェアという

大迷惑な PCウイルス。

詳しくはないですが

パソコンデータを人質にとりランサム(身代金)の要求。

なんじゃそりゃ...パソコン音痴な私には ぽか~んです。

 

 

 

ランサムは前に飼ってたうちの犬。

(ランサムもユキも天国におります。)

 

 

ランサム(身代金)

なんでこんな物騒な名前をつけてしまったかといいますと...

 

その当時、我が家で犬を飼うことになり

シェパードのオスがくる?みたいな話がチラっとありました。

 

 

そんな時に

ランサムって名前の主人公がでてる映画 (戦争もの) を見たのです。

「 ランサム 」という響きが気にいりました。

 

オスのシェパードでランサム。

かっこいいじゃん。

犬の名前は私の中で先に決まってたのです。

 

 

その後、シェパードは父親のデマで

親戚の家で生まれたメスのシェルティーがうちにくることに。

ランサム以外の名前が浮かばず

子犬はそのまま「ランサム」と命名されました。

 

外国人によくある名前なんだろう。。

意味なんてまったく気にしてませんでした。

 

 

 

飼いだして数か月後、

意味を調べた従妹からの電話でランサムの意味が発覚。

 

身代金?

え? みのしろきん?

マジかー

 

 

 

「ランサムー」と呼べばニコニコ突進してくる。

いまさら改名もできない。

ま、いっか。

ランサムなんて単語

英語の先生ぐらいしか分からないだろう。

  

 

身代金って名前なので

我が家ではちょこちょこ このような会話がありました。

 

 

ランサムが誘拐されて身代金要求されたらいくらまで出せる?

 

母...50万。

 

は?...ちょっと安くね?

 

じゃあユキは?

 

母...ユキちゃんは自分で戻ってこれるよ。

 

 

 

...誘拐犯のもとから

ユキちゃん

あなたならきっと脱出できたはず。

 

 

まさかコンピューターウイルスがきっかけで

ランサムとユキのことを書くとは思いもしませんでした。

 

 

ランサムウエアとやらが

早く収束しますように。

 

 

↓↓↓↓ランキングに参加してます。

よろしければ、1日1回ポチっとクリックをしていただけると

ランキングがあがります

 

  ↓ ぽちっ

 にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
  ←ペットシッターランキング 只今1位です

                

 ↓ ぽちっ

 ←ペットシッターランキング 只今1位です

          

 

更新してない間も応援ポチしてくださって本当にありがとうございます

 

ペットシッター・Run

5月~7月のスケジュールはコチラへ

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番上の写真 (ペットシッター・Run)
2017-05-17 13:38:05
写真が二枚かぶってます。
編集画面では一番上の写真はないのですが
アップすると出てきます。
どうしても消せません。
??わかりません。
今までブログ作っててこんなことは
なかったのですが...

ランサムは目立ちたがりのかまってちゃんだったのでイタズラしてるのでしょう

一番上の写真は間違いです
返信する
リンクしたいのですが。 (けい)
2017-05-18 21:20:01
画像フォルダの写真をクリックして拡大、「この画像を記事に投稿」という項目をクリックされたんではないでしょうか?
私も消せなくて困ったことがあります。

とても面白い記事でした。
明日の私のブログ記事にリンクさせてもらってもいいでしょうか?
返信する
ケイさんへ (ペットシッター・Runです)
2017-05-19 00:15:20
写真。間違ってその作業したかもしれませんランサムのせいじゃないですね(笑)
ご指摘どうもありがとうございます!明日ちょっとやり直してみます。

ブログのリンクもどうぞ
面白いって言っていただけるととても嬉しいです!ありがとうございま〜す
返信する
久しぶり〜 (沙織)
2017-07-08 20:58:01
ランサムってそんな意味があるとは知らなかった!ランサムはダイアナの子だったっけ?
ブログたまにのぞいてます(^^)
返信する
沙織さんへ (ペットシッター・Run)
2017-07-09 00:38:48
お久しぶりー!
元気そうでなによりです

そうそう。
ランサムはダイアナの子。
お父さんの名前は忘れちゃった。
で、ランサムの意味を調べたのは恭子ちゃんww
返信する

コメントを投稿