骨からの骨、肉からの肉

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

創世記25章

2017-04-12 21:41:45 | 聖書
長子の権利など、今の私に何になろう



今流行りの断捨離をしている


我流のユルユルのやつだ^_^;



始めた当時、

自分の生活がどんなに余計な物に囲まれているか


そこにまず驚いた



次に

これだけの物をきちんと使い切るには


どれだけの年月がかかるのかと

途方にくれた




そして

将来的に

老人ホームに入るとして

これらの道具のうち

持って行けるのはどれほどのものかと思い巡らすと


もうこれ以上、買うものはないんじゃないかと思った



それなら

その先の天国には

何を持っていくことができるのだろう



裸でかしこに帰るだけだ








そんなことを考えると


今必要なもの
今必要なことって



そこにいくための準備しかないんじゃないかと思う








最新の画像もっと見る