骨からの骨、肉からの肉

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

創世記40章

2021-02-13 12:49:00 | 日記
あなたが幸せになったときには、どうか私を思い出してください。
ところが、献酌官長はヨセフのことを思い出さないで、忘れてしまった。



「人は心に計画を持つ」

と、箴言で語られている。



こうしてこうしたら、こうなるはず
これをしたら、きっとこうなる・・・




ところが
理屈は通っているのに、思わぬアクシデントが起きると、せっかく立てた自分の計画がモロモロと崩れ落ちる。


私にも若い頃、計画や目論みが随分とあったのですが、今残っているものは

ただ主の恵みだけ。


けれどその主からの恵みが、歳を経るに従ってどんどんと大きく、又、価値のあるものに変わっていった。


あれで良かったんだ
こうなるべきだったんだ

と、やっと最近になって気付かされている。


主の御言葉は、ずっと先を見通すことのできるサーチライトではなく
すぐそこの足元を照らす灯。


今この時を、主と共に歩めることができるように、そのことに集中できますように。






最新の画像もっと見る