骨からの骨、肉からの肉

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

創世記37章

2019-07-26 13:07:19 | 聖書
さて、ヨセフは夢を見て、それを兄たちに告げた。すると彼らは、ますます彼を憎むようになった。



自分のいたらなさのゆえに、どれだけ多くの人を傷つけてきただろう。


悪気があって言ったつもりはなくても、


さぞかしたくさんの相手を大きく傷つけたり

嫌な思いをさせていたに違いない。





人はそれぞれ、

自分を中心に物事を感じ、考えている。





その事に気付くのは、私は人よりもずっと遅かったと思う。



いや、

本当のところ、


もっと知るべき事があるのに、

まだわからない事が山ほどある。





主は愛をもって、忍耐しながら私を育ててくださっている。



今までを振り返ってみて、


もちろん、いい事ばかりではなかったけれど




だけど

無駄に辛かったことは何1つない。




1つ1つが、


私を成長させるために神が与えてくれた

「課題」だったのだと確信している。



そしてこれからも


たくさん学ばなければいけないのだろう。




イエス様の愛を感じながら、学んでいきたいと思う。












最新の画像もっと見る