骨からの骨、肉からの肉

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

創世記38章

2019-09-11 11:33:58 | 聖書
あの女は私よりも正しい。




神さまの言われる「正しさ」がわからないことがよくある。



ユダの長男がどれ程悪い者で

主に殺されたのかわからない。


けれど、



少なくとも次男の罪が

神の目に、死に値するとは、

私の価値観では到底考えられない。





にもかかわらず、

タマルのした事は主の目にかなっていたようである。


遊女を装って、

妻の喪があけたばかりの舅を床に誘って
子供をもうけた・・・



そしてその子が

私の主
私の救い主キリストの先祖になる




タマルのした事が

神の祝福

私達の救いと希望へとつながっていく。




神様の正義がわからない。





けれど

自分の正義や価値観が絶対的に正しい訳ではない

ということだけでも

心に留めておきたい。









最新の画像もっと見る