SICKな野外活動

野外で遊ぶSICKな人々の話

お子様車両の提案

2019-07-05 07:25:51 | Weblog


お子様車両でお悩みの方へ


春先から今季のお子様車両製作してきまして
12・16・20・24インチの次は・・・・


26インチの使えるフレームが少ないので
昔のM4とかM5フレームの13インチで対応してきました





2020モデルのチゼル・コンプ サイズXS
これはベース車両としていけそうです





M5パイプの本格派 価格もまずまず






「BBはいまいち」とか
「クランク重いかも」とかは置いておきまして
XSは165ミリが標準装備はなかなかです


「Fギヤがスチールで30T」なんて話も有りますが
28Tのアルミにするとか
「クランクごと変えたろう」何て事も楽しいかな





12Sカセットとブースト規格ホイールを見ながら
親父のカーボンホイールの組み換えも出来るな・・・・
いっそ変速系を全部変えて・・・・・


「親ばか1号」か「バカ親1号」完成を夢見るのは如何でしょうか







今回相談が有った方の依頼は
サドルからクランクまでが560ミリ
こんな感じで落差は確保出来そうです



後はハンドルの高さをどうするか
もう少し楽しめそうです






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後片付け | トップ | ごめんなさい »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりや)
2019-07-18 20:38:31
子供車両ネタにあぶり出されました。
小学6年生 身長150cm だと やはり 26インチが良いでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事