東北大震災発生以降、衝撃ニュースの連続で見誤り、空耳が気になるこの頃である。
例えば、1.ショッピングモール外壁の看板 「グルメ・タウン」の文字が「メルトダウン」と見えたり、
2.バス社内のアナウンスで停留場の名前、「獅子ヶ谷」(ししがや)が、「地震だがや」と聞えたり、
3.ACのコマーシャル、「その電話は必要ですか?」が、「相撲部屋は必要ですか?」と聞える始末。
未曾有の事態の発生で、視神経、聴神経に異常を来たしたかと思える昨今である。
また変な夢を見る回数も増えたようだ。
気を付けないとヤバイ。
例えば、1.ショッピングモール外壁の看板 「グルメ・タウン」の文字が「メルトダウン」と見えたり、
2.バス社内のアナウンスで停留場の名前、「獅子ヶ谷」(ししがや)が、「地震だがや」と聞えたり、
3.ACのコマーシャル、「その電話は必要ですか?」が、「相撲部屋は必要ですか?」と聞える始末。
未曾有の事態の発生で、視神経、聴神経に異常を来たしたかと思える昨今である。
また変な夢を見る回数も増えたようだ。
気を付けないとヤバイ。