☆彡生きてるかぎり望みはある☆彡

旅の思い出日記や趣味をきままに綴ります!

クロアチア~トロギール~

2019-06-30 22:01:57 | クロアチア・スロベニア

旧市街全体が世界遺産として登録されていて、周囲を城壁で囲まれた小さな島。

クロアチア本土とチオヴォ島は橋で結ばれています。

紀元前3世紀に古代ギリシャ人によって作られました。

小さい島にいくつもの歴史的建造物がひしめいています。

では、トロギールを観光します。

 

入り口は2か所あって、今回は南門から入ります。

13世紀~17世紀ごろに建設された聖ロヴロ大聖堂

入場はせずに外観だけ見学しました。

15世紀に建てられた時計塔

その隣には彫刻があって、天井が中華っぽいw。

大聖堂と時計塔の間に市庁舎の建物。

カメルレンゴの砦

ここに登っても旧市街が一望できます。

私は登ってませんが、行った方によると景色よかったようです。

宿泊先のホテルがあるチオヴォ島です。

虹が見れました。

 

自由時間にはスーパー行きました。

北門から旧市街出て本土側に渡ったところに大きめのスーパーがあります。

フレーバービール「ラドラー」とかチョコとかいろいろ買いました。

やっぱりスーパーって楽しいw。

 

帰りに市庁舎広場近くにあるトロギールで有名なジェラートの店「DAVANI」に立ち寄りました。

オレンジ味のジェラート購入。(10クーナ)

めっちゃおいしかったです。

 

この日のホテルはトロギール近くの「ホテルパレス」

近くに空港があるので飛行機の騒音が。

夕食はこちらのホテルでいただきました。

メニューはスープ+ローストポーク+アイスクリーム

クロアチアで有名なワイン(Babicバビッチ)もいただきました。

普段あまりワインは飲みませんが、とても飲みやすくておいしいワインでした。

 

この日はツアー内でお誕生日の方がいらして皆さんでお祝いしました。

誕生日を狙ってツアーに参加するのもよさそうですね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロアチア~スプリット~ | トップ | クロアチア~ドゥブロヴニク①~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿