☆彡生きてるかぎり望みはある☆彡

旅の思い出日記や趣味をきままに綴ります!

竹富島と石垣島島内観光

2019-01-19 23:00:10 | 沖縄

二日目は「安栄観光」さんの「竹富島と石垣島島内観光コース」に申し込みました。
http://www.aneikankou.co.jp/tours/detail/24
ネットで申し込みしたら10%OFFでした。
※WEBでの受付は4日前までです。

申し込んだまでは良かったのですが、メールの連絡はなく・・・
決済方法もわからず・・・「本当に申し込みされたの??」って感じだったんですが、ちゃんと予約できてました。
お支払いは当日「安栄観光」さんの受付カウンターで払いました。

ホテルにも連絡が来ていたので、チェックインの際に送迎バスの時間を教えてくれました。

まず、石垣島一周観光ってことで「東バス」さんの定期観光バス4600円コース。

9:30 バスターミナル発

権現堂・桃林寺・具志堅用高さんのご実家を車窓観光

唐人墓(中国風のお墓)



川平公園(石垣と言ったらここともいえる観光地)



米原熱帯原生林



玉取崎展望台(右側が太平洋、左側が東シナ海です)

石垣空港を経由して14:00頃バスターミナル着

徒歩で離島フェリーターミナルへ

次は前日も行ったけど・・・竹富島観光。

14:15発 竹富島行フェリー乗船

グラスボード(サンゴ礁)

次に島内バス観光
カイジ浜(星砂の浜)・集落のお散歩



16:15発 石垣島行フェリーで戻りました。

かなり早めの夕食になりましたが、離島ターミナル近く、730交差点近くの「ゆめのや」というお店で八重山そばをいただきました。




17:40にホテルまでの送迎があったのでそれでホテルに戻りました。
ホテルの送迎があるからいいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グランヴィリオリゾート石垣... | トップ | 人生一番の夕日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿