☆彡生きてるかぎり望みはある☆彡

旅の思い出日記や趣味をきままに綴ります!

クロアチア~シベニク~

2019-06-29 01:05:16 | クロアチア・スロベニア

シベニクはクロアチアの中央に位置する歴史的都市であり、クルカ川がアドリア海に流れ込む場所に位置しています。

「聖ヤコブ大聖堂」が特に有名で2000年に石造り建築の教会として世界遺産に登録されています。

 

聖ヤコブ大聖堂の西側の正門です。

その前にあった銅像

北側の「獅子」の門

人間の顔の石造

71個あるようです。

 

聖ヤコブ大聖堂の内部です。

そして、洗礼所です。

洗礼盤を支えているのは3人の天使です。

彫刻が素晴らしいです。

大聖堂観光の後に20分フリータイムがありました。

ジェラートが食べたくてピスタチオのジェラート食べました。

この日はシベニクの創立記念日か何かでオーケストラとオペラ歌手がリハーサルをしていました。

 

この日のホテルはシベニク近くの「パノラマ ホテル」

四つ星のホテルです。

丘の上にあるので部屋によっては眺め抜群。

シベニクの街が眺められます。

オリーブの木もいっぱいありました。

 

アメニティも冷蔵庫もありました。

そして、わたしの部屋からの眺め。

橋と駐車場が見れました。

素敵な眺めとは程遠い。。。

 

夕食はこちらのホテルでバイキングです。

結構おいしかったです。

デザートまでちゃんといただきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロアチア~プリトヴィツェ湖... | トップ | クロアチア~クルカ国立公園~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿