☆彡生きてるかぎり望みはある☆彡

旅の思い出日記や趣味をきままに綴ります!

クロアチア~クルカ国立公園~

2019-06-29 21:06:22 | クロアチア・スロベニア

次は、クルカ国立公園です。

クルカ川から流れる複数の壮大な滝の景色を見ることができます。

しかも、夏場には泳ぐこともできる泳げる国立公園で、クロアチア初の水力発電所が作られました。

 

クルカ国立公園入口から滝の近くまではバスが運行しています。

ツアーなのでそのままバスで滝の近くまで移動。

坂道を下って5~10分ほどで到着です。

水が透き通っていてとてもきれいです。

こちらの水車小屋に向かいます。

水力で粉を引くものです。

水力で・・・するところ(忘れましたw)

ボケておりますが、水力で洗濯できるところ。

 

こちらビュースポット。

連日の雨で通常より水が増しておりました。

現地ガイドさんもこれほどまでに水量が増しているのはないとのことでした。

公園の中では自然も満喫。

水の音、鳥の鳴き声、癒されます。

青色のトンボがいました。

緑色のトンボもいました。

クルカ国立公園で一番有名な「スクラディンの滝」です。

ここが泳げるエリアです。

あいにくこの日は増水のため遊泳禁止でした。

その前の前のお土産屋。

写真もいっぱい撮影し、大満喫した後はバスに戻りました。

やっぱり湖と滝は癒されます。

 

クロアチアではプリトヴィツェ湖群国立公園が有名ですが、このクルカ国立公園もおすすめしたい場所です。

今回観光したところはほんの一部ですが、この公園も島があって、ボートで渡れたりとても楽しめる公園みたいですね。

 

昼食はクルカ国立公園郊外のレストランでいただきました。

メニューは野菜スープとイカのグリル。

台湾の団体様と一緒でした。

イカもぷりぷりでおいしかったし、スープもおいしかったです。

次はスプリットに向かいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロアチア~シベニク~ | トップ | クロアチア~スプリット~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿